

大人かわいい女子文具

大人かわいい女子文具 2011年 11月号 [雑誌]大人かわいい女子文具 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/30)
不明

商品詳細を見る

タイトルもびびび。中身もびびび。モデルさんもびびび。
そして文具の背景のインテリアにもびびびでしたー。

最近はシンプルで、無駄がなくて、でも雰囲気が清潔感にあふれてて・・・って人に惹かれます。
この本で言うと、最初にのってる伽奈さんとか、
あとは蒼井優ちゃんとか多部未華子ちゃんとか素敵だなぁって思います。
まずは全力で体を引き締めて、草原を全力で走りまわれる人になりたいな。

なんか、雰囲気のある雑誌で好きです

願えば、かなう。

願えば、かなう。 (講談社の実用BOOK)願えば、かなう。 (講談社の実用BOOK)
(2006/08/30)
佐伯 チズ

商品詳細を見る

佐伯さんはもちろん美肌なのですが、髪を紫じゃなくて黒に染めたらもっと若く見られると思う。
なのに、紫の方が魅力的に思える。
なんか、ここに若けりゃいいってもんじゃないんだなぁと思わせるものがある。
男の人になんか興味はなかったものの、ひたむきな頑張り屋さんで、かわいくてそりゃあ本人がその気がなくたっていい人が寄ってくるだろうなぁと思いました。
今でもモテる・・・いや、多くの人が佐伯さんの元に集まってきてるんだろうなぁ。
佐伯さんの生き方、読んでいて気持ちが良かったです。
やっぱり佐伯さんが美容家で一番好きです。

ハーブ&アロマ事典


ハーブとアロマを勉強中。この本がよかったので、似た装丁とハーブとアロマ両方のことが書いてあるということでお持ち帰り。
こっちの方は本格的ですね。
私はハーブを飲んだり匂いを嗅ぐだけでいいので、イラストや写真があって効果があれば十分なので、実践的なこの本はまだ早すぎたような気がします。
でも、いろいろな使い方を試してみたい人にはいいかも。

きれいの超カリスマが書いたキレイな部屋の基本


<評価>
20060623215859.gif

<感想>
掃除の本をそこそこ読んできましたが、風水!とか掃除をすれば運がよくなるよ!とか気持ちをせかす本が多い中で、この本はそういうことには一切触れられておらず、ひたすら謙虚に掃除しやすいテクニックについて述べられています。
掃除と運気の関係は確かに無きにしも非ず、と思っているのですが、
どうも最近の本を読んでいると
「散らかしてたらだめ!全部きれいにしなきゃ!」
と捲くし立てられている気もして少々疲れ気味だったわけです。
(たいした掃除もしていないのにねー笑)

この本は、疲れるから一箇所15分位したらやめる

とか

完璧を目指さないでいい

とか読んでいて疲れないし、すごいテクニックも書いてない。
気楽に読めて、掃除するのが身近に感じられる本でした。
代わりに「掃除しなきゃ!」という気力はわいてきませんが・・・07_r.gif
この本、主婦の人にとっては一度読んでみる価値のある本だと思います。
窓ガラスの掃除は雨が降った翌日の午前中に、とか天井の掃除方法とか
なるべく疲れないで掃除をする知恵がつまってます。
イラストとまとめ入りで読みやすいし。
逆に、実家暮らしの人や掃除は奥さん任せでさぁ~って人には関心薄いかもしれません。
主婦目線のエッセとかが好きな人が好きそうな本ですねぇ。

3日で運がよくなる「そうじ力」


舛田 光洋 / 三笠書房
Amazonランキング:75位
Amazonおすすめ度:


<評価>
20060517191140.gif

<内容>

換気する、捨てる、汚れを取る、整理整頓、炒り塩。この5つのステップで人生にマイナスになるものが取り除かれ、人生がガラリと好転します。きれいな部屋は“幸運”を呼び込む宝箱。


<感想>
文庫版、万歳
「そうじ力」であなたが輝くで私の掃除人生を大きく変えてくれた舛田さんの本が文庫に
内容はとほとんど一緒なので、持っている人には不要と思いますが、文庫のほうが簡潔に書いてあるし、持ち運びがよいので、保管用にはこちらのほうをオススメ。

私、ほんっとに掃除しない人だったんですよ。
一ヶ月に一回ぐらいしかしないんで、いつも部屋はこんな感じだったんですが、この本と出会ったおかげで3日に一回掃除するようになりました。
まず捨てられなかった洋服をゴミ袋2袋分捨てたし、古かったタンスも買い換えた。
冬に換気するなんてありえない!(寒いから)と思っていたけどちゃんと換気するようにもなった。
部屋が汚くても幸せだ~っていってたけど、掃除したほうがはるかに運気がいいです

この本は、はっきり言うと脅し。と私は思っています。
もちろん、いい意味の。
掃除するとこんなにいいことがあるよ~って書いてあるから逆を考えるんですよ。
掃除しなきゃどうなるんだろうって

それがいい形で習慣になったので、この人の本は一生手元に置いておきたいです。
そうそう、新しい出会いを得るには古い下着を捨てるのがいいそうです
ちょうど、古い下着捨てるかどうしようか…と考えていたので早速処分したいと思います。

掃除はちゃんとするようにしたし、いらないものは思い切って捨てれるようになった。換気もちゃんとするし、ほこり取りも時々する。
重曹や塩で掃除はまだしてないけど、年末だし部屋の大掃除するときにやってみようと思います。
気軽に始められて、とってもいい本です

カエテミル

カエテミル―インテリアのアイデアBOOK
カエテミル―インテリアのアイデアBOOK川上 ユキ

おすすめ平均
starsココロのクスリ
stars力の抜け具合がありがたい!
starsアイデアがいっぱい。
starsかわいくてためになる
starsGOOD

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<評価>
20060523175411.gif

<内容>

買ったのに使わない収納用品、ついつい散らかる部屋…。そんなあなたにぴったりの、絵でみてわかるインテリアのアイデアBOOK。今日思いたって、今日できる、そんなアイデアがたくさん。さあ、今から帰ってもようがえ!


<感想>
以前読んだ、イロハのインテリアもよかったんですが、断然こっちのほうをオススメします!
内容は結構かぶってるのに、こっちのほうが手軽にできることが多いから。

すぐ見て、すぐ理解できて、すぐ実践できる。
「カエテミル」は、絵で見てわかるアイデアBOOK


と紹介されてるんですが、まさにその通りです。
この人ってものすごくセンスを感じます。
絵とか、色の組み合わせはもちろんですが、字の大きさ、間隔。
そういうのがバランスいいんです。
だからリラックスして読める。

絵で見てわかる、といううたい文句も見事に実践していて、
詳しい説明はページの下のほうにちょこん。
読まなくてもいいよ、時間のあるときだけ、読みたいときだけ読めばいい。
だって、イラストだけでわかるように作ったんだから。
そんな作者のささやきが聴こえてきそう♪

それに普通の人のためのインテリアを考えるのって大変なこと。
実用性と見た目とバランスと価格。
相談しながら、パターンを想像してアイデアを練る。
基本的なことをマスターしたら、今の部屋はぐっとよくなるよ。
そのためのアイデア本。

無性に部屋をカスタマイズしたくなります。

イロハのインテリア

イロハのインテリア―直径50cmからの部屋づくりイロハのインテリア―直径50cmからの部屋づくり
川上 ユキ

文化出版局 2005-10
売り上げランキング : 121706
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<評価>
20060523175411.gif

<内容>

「自分らしさ」と、自分の思いが、いっぱい詰まった小箱。そんな住まいなら、少々狭くたって、多少ふぞろいだってきっと人生が何倍も楽しく、毎日が強力にサポートされるはずです。そう実感できる、インテリアをつくろう。カタチのない「自分らしさ」は、どうすれば住まいに映し出せる?この本では、それをひもとく「インテリアの考えかた」と、インテリアを素敵にする「ヒント」を詰め合わせました。


<感想>
インテリアの中の上を目指す人向けの本、という印象。
普通に片付いてるだけじゃなくて、もうちょい上を行きたい。
そのためになら、ちょっとだけならお金を出してもいい。
なんてガールにはもってこいのコミックエッセイ本。
インテリアのイラストって大好きなんですよheart.gif

さてさて、そんなガールではないsonatineはというと。。。

続きを読む

ガラクタ捨てれば未来がひらける

ガラクタ捨てれば未来がひらける
ガラクタ捨てれば未来がひらけるカレン・キングストン 田村 明子

おすすめ平均
starsテーマは良いのですが・・・。
starsスピリチュアル風水
starsガラクタ捨ててください
starsおもしろかったよ
stars風水に興味がある方が読む本です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<評価>
いいのはわかる!ためになる!でも私には無理59.gif

<内容>

必要のないものを処分し、滞っているエネルギーの流れを活性化させれば、幸運が舞い込んでくる!ベストセラー『ガラクタ捨てれば自分が見える風水整理術入門』の著者が送る、さらに一歩進んだ風水開運浄化術。「ガラクタ」を捨てること、「スペース・クリアリング(空間の浄化)」を行うこと、さらに「風水」の処方をすることの利点を理解し、実践していけば、「本当の自分」が、そして「こうでありたい自分の人生」が見えてきます。行き詰まりを感じたとき、悩み迷ってしまったときにすぐ実行!あなたの人生はますます上向きになるでしょう。


<感想>
相変わらず、掃除を実行しています。
散らかるとモロに日常生活に支障が出て、ミスが多くなったり、人間関係や精神状態が悪くなったり。
やっぱり掃除は大事だな~とヒシヒシ感じます。
汚かったころは全然、気にもならなかったのにね。
最近は、お部屋にムクムク興味が出てきて、
そういった本とかブログを見るのが好きです。
オススメブログお部屋をキレイにするブログ

んで、今回はこの本を手にとって見たのですが、
この本で述べられてるスペース・クリアリングというのは
まるで聖なる儀式のようです。
空間にシールドをかけたり、拍手をしたり(しかもやり方あり)、キャンドルたいたり、これをする前に身を清めたり。
極めつけは、
スペース・クリアリングは、体調がよく、健康体で、精神状態がいいときに。
えぇえーとびっくり&反論。
私にとって掃除は気分をよくするためのものだから、
むしろ精神状態が悪いときにこそする。
だいたい、こんな面倒な儀式、確かにすれば聞きそうだけど
こんなブログタイトルつけてる私にできるはずがない
(片付ける、捨てるはできるのですが、清めるの一手間がいつもできない)

あと、ついでに言わせてもらうと洋書なので文章が堅く感じたのは私だけでしょうか?
あと01_r.gifマークがやたら多くて気になりました。

実践はできなさそうでしたが、ちょこちょこっとしたネタがすごくためになりました。
風水がすき、ものすごく環境を変えたい、多少の手間は厭わない、という人にはいいかも。。。

以下はsonatineのメモです

続きを読む

「そうじ力」であなたが輝く!

「そうじ力」であなたが輝く!「そうじ力」であなたが輝く!
舛田 光洋

総合法令出版 2006-02
売り上げランキング : 432
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


<評価>
よかった20060523175411.gif自分の状況を好転させたいときに読むとよさそう

<ストーリー>

「あなたの部屋は、あなた自身です」

あなたの部屋はキレイですか?
もし部屋がゴミやヨゴレで汚い場合、運もツキも全部逃げてしまっています。それどころか、不運まで呼び込んでいるのです。でもその不運の原因はあなたの部屋のヨゴレにあるのですから、そうじさえすれば、今までの不幸なあなたをリセットし、幸運を呼び込むことができるのです。なぜならそうじには、マイナスを取り除き、本来のその人の能力を発揮させるパワーと、プラスを引き寄せ、どんな夢をもかなえるパワーがあるからです。


<感想>
ハッピーガールの本棚さんの記事をきっかけに読みました。
序盤は、シンデレラや白雪姫の話を無理やり持ってきてあって、ムムム…20060605131725.gifと思っていたのですが、そこを通り越せば、ホント痛い所ばっかり突かれいる本でした。
はっきりいって、私は掃除が嫌いです。
面倒くさいから、ついつい洋服も脱ぎっぱなしだしdrop0.gif
その私ですら読んでて、あー掃除したいと思うくらいですから、その威力はすごいです。
この本にあるように、掃除至上主義とは思えないけど、やっぱり掃除をすると気持ちいいし、きちんと清潔感のある場所は自分の心にも体にもいいんだろうな~とは思いました。
何かの本で読んだのですが、部屋が散らかっているのを視覚で見たときに、情報量が多くなってきれいな部屋より疲れてしまうそうです。
この本を読むと、掃除をすればこんなにいいことがありますよ~って書きすぎてて引いてしまったのですが、それ以外はとても為になるし、自分を向上させてくれる本だと思います

続きを読む

100円雑貨の本

4391617374100円雑貨でおしゃれで便利な収納小物を100個作っちゃいました。
主婦と生活社

主婦と生活社 2003-09
売り上げランキング : 45,727
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4828856854100円グッズでセンスのいい雑貨&インテリア―かんたん!プチ手作り

ベネッセコーポレーション 2004-03
売り上げランキング : 228,574

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


amazonで注文していた雑誌が届きました。
sonatineの100円ショップ好きは、お友達のうさきちの影響から。

どちらの本もナチュラルでおしゃれ~な素敵な100円雑貨を紹介しています。
特に、実家暮らしなsonatineは100円グッズでセンスのいい…の方がよかった(台所周りは関係ないので)
不器用ですが、こういうのって見てるだけでも楽しいっ51.gif→作れよ。。。
でも一番の好みは、HPにて公開中のこんなのできたというサイトです。
本より簡単そうで、おしゃれ。
あと、あら@100yen DEも好きです。
こういうのを思いつく人ってすごいと思います。
あぁ~楽しいheart.gif作って見たい~

テーマ : この本買いました - ジャンル : 本・雑誌
