

元気がでるからだの本

元気がでるからだの本 2006秋
なんだか最近、毎日とっても憂鬱で、お月様前だからって理由だけでは説明できないほどに、欝の状態がひどい。
今日、朝出勤したときなんて、夜勤明けかと思った!と言われるくらい活気がない。
それが日中続く。
仕事中、何をするにも怖い。自信がない。
小さなことにくよくよ悩んでしまう。
人の目線が気になる。
今までは、そんなことがあっても家に帰ればケロリとしていたんだけど
休みの日まで不安が迫ってしょうがない。
うつ病かな?と思っていたけど
もしかして私、適応障害?
欝の基本症状である、睡眠障害は全くないのですが、軽い食欲不振はあります(でも適度に食べれます)
だから欝ではない、と思う。
もともと、職場では適応しなきゃ、はみ出しちゃいけないという気持ちが強い。
適度な距離はとりたいけど、はみ出したくはない。
必要以上に気を使って、愛想笑いして、職場に気を許せる人もなくて。
気をずっと張った状態で、仕事も増えてきて
気持ちがバーンって壊れちゃったみたい。
この記事を読んで、欝には当てはまらなかったことが
適応障害にはピタリとあてはまっちゃったんですよ。
その他にも、日ごろ悩んでるお月様特集もあるし、
かなり当たり~な本でした。
ってか、この雑誌、昔から大好きですheart.gif

ダ・ヴィンチ 9月号

ダ・ヴィンチ 2006年 09月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2006年 09月号 [雑誌]

メディアファクトリー 2006-08-05
売り上げランキング : 1128

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


特集が、BLって見て、とっても楽しみにしてました

んで、ワクワクしながら本屋さんにいったら表紙の成宮くんが、かっこよすぎ
やられたー。
ダ・ヴィンチって、すげぇ。
次回の特集はプラネタリウムだし、そんじょそこらの雑誌読むより私としてははるかに読み応えを感じる雑誌です。ブックデザイナーの特集もとても面白かった!!!

まぁBLに関してはもっと濃くてもよかったかな、と(笑)

以下、腐れOKの人のみどうぞ。

続きを読む

文化系女子!?

0601_1144_120.jpg今月号のダ・ヴィンチ。
テーマは『カワイイ文化系女子としたい』でございます。
ちいさめにカワイイと入っているのがポイント。
ただの文化系女子じゃダメってことです(笑)

にしても、何でこの男の人使うかなぁ
せっかく掘北真希ちゃんの特集やってるんだから、掘北ちゃんにメガネで表紙のほうが、絶対いいと思うのだけど。。。
しかも、何なんだろ?この微妙なポーズと表情。
受けつけねぇなー。

とにかく内容の方にいきましょか。

続きを読む

雑誌が止まらない!

男と女の香水選び完全FILE 2006男と女の香水選び完全FILE 2006

インデックス・コミュニケーションズ 2005-11-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、愛用のユージンフロアの香水がたまらなく恋しくなってきた。
が、同僚さんとトレードしてしまい、さらに気に入った様子で返してくれとも言えずに。。。
春に向けて新しい香水が欲しくなってきたところ。
sonatineはカラフルなもの、いい匂いが大好きですheart.gif
参考までに香水の雑誌を買ってみました。
”赤ちゃんの香り” 
”抱きしめたくなる香り”
”お花畑にいるような香り”などなど。
魅力的な言葉にあれもこれもほしくなっちゃう
香水は実際につけてみないとわからないから、最後に載ってたセレクトショップを参考に、香水を見に行こうかなーと思っております。
希望は、「お花畑」「赤ちゃん」「トロピカル」「癒し」「キュート」のどれか。
セクシー系、スパイシー系は選びません05_r.gif


order_010.jpgフェリシモの新刊です
こうどうして、女心をくすぐるようにできてるかなぁ52.gif
あのショップより、かわいいかも
って書いてあるけど、、、

あのショップよりかわいいっす!

かわいいイラストや、服に落書きしたように見せたり。
洋服のポイントをこれでもかーってぐらいに丁寧に、かつナチュラルに解説してある。
いつも、雑誌をみると「やられたー」って思う。

カラフルで、ありそでなかったかわいいアイテムが勢ぞろい
値段も手ごろ。仕立てはそこまでいいとはいえないけど、悪くもない。
だけど、色が~選べないんだなぁhiku.gif
でもこのかわいさを前に、いつも頼んでみようかなーと思う。
フェリシモ雑誌、恐るべしase.gif
