

結婚式で本当にあった心温まる物語


父から息子へ、母から娘へ、息子から母へ、娘から父へ、祖父母から孫へ、親族から新郎新婦へ―想い、感動、涙、笑いでいっぱいの世界でひとつだけのウエディングストーリー。


お友達に借りました。
100%幸せに溢れる本です。
人を思いやるっていいなぁと思いました。結婚式、いつかしたいなぁ。
年をとっても、ふたりだけでもやりたい。
ウエディングプランナーさんの仕事って、大変そうだけど素敵な仕事ですね。
人を思いやるって素敵なことだなぁ。
本当に心があったまりました。
悲しい時は暗い物に惹かれがちだった。
でも、そういう時こそ、温かい物を見て、聞いて、立ち直る方がいい。
そう思いました。素敵な1冊です。

ドグラ・マグラ (まんがで読破)

夢野 久作,バラエティ・アートワークス
イースト・プレス
発売日:2008-10


小説版が難解すぎて読めなかったのでマンガで読んでみた。
読みやすくわかりやすかったです。これはマンガ買って正解でした。
とりつかれたときの顔が奇異すぎて、ぞっとしました。
原作はもっと気持ち悪そうです。
そこまでしてまでとりつかれてしまった研究と執念。
いきすぎると狂気でしかない。後味の悪い、狂った作品。
でもたぶん、名作。

考えすぎない


私たちの日々の悩みは、ほとんどが“考えすぎ”を原因としている。そんな“考えすぎるクセ”を改善すれば、もっとラクに生きることができるはず。本書では本多時生がさまざまな状況での“考えすぎない”方法を紹介する。


「考えすぎ」とよく言われます。
考えて考えていっぱいいっぱいになった時に、目の前に飛び込んできたタイトル。即買でした!

内容は、考えすぎな人は考えすぎないようにしましょう。
それは小さなことかもしれないよ。
くよくよするのはもったいないから、切り替えて楽しく行きましょう!


・・・って本でした。

作者や読者のエピソード皆無。
本当に「癒し本」をテスト用にノートに要点だけギュギュっとまとめましたってな感じ。

考えすぎだよ。小さなことだよ。


でも考えちゃうんだもん!!!


って反論したくなったら、次に考えちゃう人は~のノウハウがあって、

気分転換できない!ない!

って思ったらそういう人のことが次に書いてある。
突っ込み対策は万全。
まったくもって無機質な本に感じられて、潔さに笑ってしまった。
ウソひとつない真実がここに書いてありますよ。・・・たぶん。

新しい発見を求めて手に取った人は絶対、「なんだこれ」と言いそうですが、
病む直前の人は、突っ込みと妙な説得力で元気になれるかもしれません。
私は、これで回復しつつあります。

あとはこれ。
すっぴんは事件か?すっぴんは事件か?
(2008/11)
姫野 カオルコ

商品詳細を見る

に書いてあるポジティブシンキング。
マイナス思考になったら呪文を唱えるというもの。
これで半年後はウヒヒ・・・♪

心を整える。


心が最近乱れまくっているので、購入して読んでみた。
非常に真面目でひたむきで、芯が強くて、冷静で…
サッカーに無知な私ですが、この人のプレイ、そしてチームを見たいと思ったし、
長谷部さんに惚れてしまいました
もちろん情熱大陸も見ましたよ♪
有名人とは思えないしゃれっ気のなさと、本で感じた本人像とまったく差異がなかったです。
メールと電話、毎日されるんですね。彼女になった人は幸せだなぁ~★

そのことはさておき。
さっそく役に立ちましたよ。「恨み貯金をしない」の話。
問題のすり替えって、自分に都合のいいように楽なように考えてしまう。
そういう時も必要だけど、本質と向き合うことが必要なんだって思い、
それがふっと現実の生活で思いだして、生かすことができました。
もっと本を読んで、吸収して、自分のものにして、成長したいって思いました。
長谷部さんのことを知るにもいいし、実用書としても読みやすくとてもいい本だと思いました。
かなりストイックな生活をされているようなので、引退後は思いっきり羽を伸ばすのかな?
私の頭の中は最近、長谷部さんでいっぱいです。
明日の北朝鮮戦!がんばれ~
