

きょうの猫村さん

4838715951きょうの猫村さん
ほし よりこ

マガジンハウス 2005-07-14
売り上げランキング : 20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

主役は猫の家政婦「猫村ねこ」昔かわいがってくれた坊ちゃんを探すべく、犬神家に奉公することになるが・・。家庭崩壊しつつある一家を猫村さんが救う!えんぴつの線画がほのぼのとした味わいをかもし出す。


これは本好きピープルで紹介されていて、気になっていたのです。
近所の本屋さんで立ち読みして来ました。
マンガなんですが、文芸のところに置かれていたので、文芸ジャンルにて紹介させてもらいます。
鉛筆書きで、字もあまりきれいじゃないけど、家政婦の猫村さんは、本当におせっかいな人のいいおばあちゃん。
市原悦子が猫になったと思っていただければ。
でも、仕事はできるし外見にもとっても癒されるのでうちにもほしい。
これは続き物になるのかな?って感じで終わってます。
ほんわかオススメな一冊です。

テーマ : 立ち読み - ジャンル : 本・雑誌
この記事へのコメント
イヌ派なんですが、猫村さんはぜひ我が家にも必要だ!

私も、ほんわかしました♪
抱っこしたら、あったかそうですよね。
☆すぅ☆ | URL | 2005/11/02/Wed 22:50 [EDIT]
私も犬派です!でも、猫のほうが人間化したら役に立ちそうですね。
うちのワンコ(マル)は最近食欲がすごくて、よだれをじゅるじゅるにしています。

猫村さん、ならぬ犬村さんには程遠い・・・
sonatine | URL | 2005/11/03/Thu 20:17 [EDIT]
うわ~、猫村さんだ♪
TBさせてください。

ところでこれ、カテゴリーは「ハ行の作家さん」では?
猫村さん、作者じゃないですから…。
でもなんだか猫村さんなら自分で描いちゃったりとかも有り得なくないなー、と妙にツボにはまってしまいました。(笑)
ゴメンナサイ、変なとこ突っ込んで…。m(_ _)m
ゆら | URL | 2005/11/05/Sat 05:25 [EDIT]
あっ、本当だ。ご指摘ありがとうございますv-360
早速手直し、しときますv-433
sonatine | URL | 2005/11/05/Sat 20:44 [EDIT]
コメントありがとうございました。

ゆうべはパソの動きが遅く(時間帯のせいでしょうか?)、
コメントを断念しました。失礼しました。

猫村さん、ほんとに一家に一人、ほしいですよね~。

それと、こちらは、きれいなブログですね。
高度なワザを使っていそうで、うらやましいです。
こちらは、OCNの一番安いコース(笑)で、
全然、自分好みにできません。
miha | URL | 2005/11/17/Thu 13:56 [EDIT]
こんにちは。足跡残していってくれて、ありがとうございます。
ブログほめてもらってありがとうございます。
このブログは、フリーだけど結構優秀でお勧めですよ。
高度な技は、、、勉強中です(笑)!
sonatine | URL | 2005/11/18/Fri 10:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/117-f2e55805
『きょうの猫村さん 1』
猫村さん、我が家に来て下さい!!hReview by ☆すぅ☆ , 2005/09/27 きょうの猫村さん ほし よりこ マガジンハウス 2005-07-14     A5判サイズなので、「何だか変わった装丁の本だな。猫が主人公の小説・・・?」と手に....
「女流作家」の楽しみ方! 2005/11/02/Wed 22:51
きょうの猫村さん  ほしよりこ
きょうの猫村さん 巷で噂の猫村さん。最高~! 最近猫村さんという猫の出てくるマンガが面白いらしい、との声を聞くことが多かったのだけど、しかし猫村さんて…?とその表紙絵を見たところ、なんだか『伝染んです』を彷彿させる絵。『伝染んです』のあれは確かカワ....
ゆらbooks 2005/11/05/Sat 05:30
05.11.16 on きょうの猫村さん
一家に一人!「きょうの猫村さん」 雪の降る札幌から、2号です。 先週末、遠くに住
気になる記 2005/11/16/Wed 20:56
