スポンサーサイト


私の頭の中の消しゴム

4091302742私の頭の中の消しゴム
星野 正美

小学館 2005-10-07
売り上げランキング : 183,266

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画は見に行けないので、漫画で楽しむことにした。
感想→うーん。やっぱり映画で見たい!と思いました。

原作の世界を大切にしようとするのは伝わってくるのですが、少女コミックでこの恐怖、悲しみを表現するのはかなり難しいと思います。

この話に興味を持ったのは「明日の記憶」という本を読んでからです。これはリアルでした。

そういえば、同僚さん(26歳)と、痴呆についての話になり、
「最近、物忘れが多くて怖い。大人の計算ドリル買おうかな」
という話で盛り上がりました。
介護職をしていると、余計にぼけるのが怖いです。

まぁそんな話はさて置いて。。。
この彼女のだんなさんとの出会いがロマンチックなんです。
んで、口が悪くてぶきらぼうだけど、甘えん坊で優しくて、懐が大きくて素敵な人。
ちょっとおっちょこちょいだけど、あったかい彼女とぴったりな、しっかり者の頭のいいだんなさんです。

そんな二人の、ラブストーリーにも注目してみてほしいな

映画も見てきました。感想は→こちら

映画に想像以上に忠実に描かれていて、感動しました。
この、漫画家さんすごいっ!!!

どちらかといえば、マンガのほうがわかりやすくて無駄がない。
映画をみて、前半長っ!って思った人はマンガのほうがいいかも。
この記事へのコメント
sonatine さん、はじめまして。
livedoorブログからFC2ブログにお引越ししようと思って、
色々調べてるうちに、sonatine さんの素敵なブログを発見し、
書き込ませてもらっております。

私、FC2を利用したいのですが、記事を投稿する際、アマゾンとの
連携サービスが無いのでためらっていたのですが、
sonatine さんは、FC2ブログにも関わらず、アマゾンへのリンクを
綺麗に記事に載せられてますよね?ビックリしました!
どのような設定をすれば、sonatine さんのように、記事にアマゾンの画像や
リンク先を載せられるのでしょうか?

突然、こんな質問を致しまして本当にすみません。
もし宜しければ、お返事いただけると有難いです。
どうぞ、宜しくお願いします。
あずき | URL | 2005/11/12/Sat 14:04 [EDIT]
お久しぶり!えなりんだよ。sonatine、元気かい?
私の中の~は映画見に行ったよ!!
感動したよぉぉ。でも、うちてきには
僕の彼女~のほうが感動しました・・。
漫画は読んだことないから、ちょっと気になります。
来月こそ・・・絶対、年内には遊ぼうね!!
ずっとあってないし・・悲しいばい・・グスン
ちなみに・・・ブログ更新したんで・・
ブックマークにえなりん日記入れてね・・。グスン
えなりん | URL | 2005/11/12/Sat 22:42 [EDIT]
あずきさん、はじめまして。
えーっとよければ、URLが記入されていないのでコメントにて紹介させていただきます。
sonatineはアマゾンWEBサービスを利用中です。http://www.goodpic.com/mt/aws/
これは登録しなくても、使用できますが、登録すれば私のサイドバーの「読みたい本」のようにして、使用することもできます。
面白くて便利なサイトなので、のぞいてみてはどうでしょうか?
また、わからないことがあれば質問してくださいな☆

えなりん!消してないよ~。
ただ更新順なので、消えやすいのです。
マメな更新キボンヌです→使い方あってる?
年内には集まりたいね♪
sonatine | URL | 2005/11/13/Sun 00:07 [EDIT]
sonatineさん、早速のお返事ありがとうございます!(^o^)
アマゾンに、そのようなWebサービスがあったとは知りませんでした~。
このサービスを利用すれば、BLOGの方にアマゾンとの連携が
無くても全然大丈夫ですね~♪
livedoorから、早速FC2にお引越ししようと思います。
どうもありがとうございました。

あっそれから、あと1つだけ質問よろしいでしょうか?
サイドバーのコメントやカテゴリーですが、1つのテーマから
枝分かれされてますよね?
このように表示する為には、どのような設定をされてるのですか?
見やすくてすごくいいな~と思ったもので。
元々あるテンプレートを、自分で編集し直しているのでしょうか?
HTMLなどの知識が全くないので分からないのですが、
もし良ければ、どのような方法でされてるのか教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いします。
あずき | URL | 2005/11/13/Sun 19:16 [EDIT]
あずきさんへ
テンプレートのカスタマイズは難しいけど、面白いですよね♪
ツリー化に関する記事を私のプライベートブログにて公開していますので、よければ、こちらのほうを参考にしてみてください。

ツリー化は見やすいし、お勧めですよ
カスタマイズに関する記事→http://gorota.blog32.fc2.com/blog-entry-4.html
sonatine | URL | 2005/11/13/Sun 19:26 [EDIT]
枝分かれされてるのは、ツリー化と言うのですね…(^^;)
カスタマイムについての記事、早速読ませて頂きました。
パソコン音痴の私にはかなり難しそうですが、
いつか、頑張ってトライしてみようと思います。
sonatinaさん、色々と親切に教えていただき、
本当にありがとうございました。
また、遊びに来ます。
あずき | URL | 2005/11/15/Tue 17:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/120-892e79bf
