スポンサーサイト


現実入門

4334974775現実入門
穂村 弘

光文社 2005-03-23
売り上げランキング : 21,543
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

歌人・エッセイストとして活躍しているだけでなく、詩集も童話も短歌入門書も翻訳書も発表し、会社員として総務課長まで務めているにもかかわらず、穂村弘の「人生の経験値」は、異常なほど低かった――。
このまま一生何もせずに終えることはできない――。
「現実」を怖れ、逃げ続けてきた男が、42歳にして初めて挑む。
やるぞ、献血、合コン、部屋探し、そして遂にプロポーズ!


うーん。結構評判よかったんだけど、私ははまれなかった。
面白くないわけじゃないけど。。。

「ふーん」
って感じ。

しをんのしおりもそんな感じでした。

人によってツボは違うんですね。特に笑いの。

私は原田宗典さんやさくらももこさんのは好きです。
あと、ダ・ヴィンチで連載中の古田新太さんの魏志倭人伝も好きです。

私と同じ意見の人、いるのかなぁ?
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/122-59e163a0
