スポンサーサイト


求愛ダンス 小川内初枝

求愛ダンス
小川内 初枝

角川書店 2005-01
売り上げランキング : 131,242
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

温室栽愛と似た感じかなぁと思って図書館で借りました。
ストーリーは寂しさを紛らわすために不特定多数の人と体を重ねる32歳のOLお話。ある日、家庭教師をしていたときの教え子と再会し、関係を深めていくのですが、彼には誰にもいえなかった秘密があって…。

私は温室栽愛の方が好きです。
最初は「あー私の好みじゃない!」と思ったのですが、後半面白かったです。ちょっと前半は間延びしている感じですね。
教え子と携帯番号を交換して、毎日電話するようになるのですが、その子がいつも「愛してる」っていうんですよ。
ちょっと不気味ですけど、疲れ果て、愛情を求めている人には(しかもかっこいいみたいだし!)ドキドキの設定ではないでしょうか?

そんなこと考えてたら、後半痛い目にあいました。
人生そんなに甘くないといいますが、小説もそんなに甘くないですnaku2.gif


感想を書くのは難しいですが
面白くないわけではないけど、あんまり好きじゃないなーという話ですね。
ミステリーならともかく、恋愛や友情モノ、家族モノは私にとって気持ちを前向きにさせてくれるものであってほしいと思うので。主人公にもイマイチ共感できないし。

どうなんでしょうねー。
オトナな女性にはいいかもしれません。
onpu.gif

読んだ当初は、「これは合わない」と思っていたのですが、どうしても気になってしまい、そのあともう一回読んでみました。
そしたら結構気に入りました。
読み込みが足りなかったみたい。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/13-ff425614
