スポンサーサイト


優しい音楽

優しい音楽優しい音楽
瀬尾 まいこ

双葉社 2005-04
売り上げランキング : 14,350
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これで、瀬尾作品は全部読んだぞー!
ハズレなしでした。
この作品は、他の瀬尾作品より軽めな感じがした。
表紙の絵のように、清々しい作品でした。
どうしてこんなに瀬尾作品は読みやすく、かつ読み応えのあるんだろう。
そして、希望がわいてくるのだろう。

詳しい感想はコチラ
↓↓

優しい音楽
不思議な出会い方で付き合うようになった彼ら。
途中でネタはわかっちゃったんだけど、最初「何が隠されているんだろ?」ってワクワクしながら読みました。
でも、これってどうなんだろう?千波チャンはブラコンだったのかな?

デートは段取りを組んでしないと嫌だった彼女ですが、だんだんまったりデートに落ち着いてきましたね。
私もそんなデートが好きです。

タイムラグ
不倫相手に「妻と旅行に行きたいから娘を預かってほしい」と頼まれた女性が主人公。
こうなると、不倫相手は、その娘を徹底的にいじめて・・・という昼ドラにありがちな設定になりがちですが、瀬尾作品はドロドロがない。
相手もサッパリ、女性も娘もさっぱり。
理不尽だと思いながらも引き受けてしまう。
何か、7BLOODに似ているなぁ、と思いました。
茶目っ気のある大人の女性は、とってもかわいらしい!

がらくた効果
この作品が、一番好きです!!!
元・教授。現・ホームレスを拾ってきた彼女と僕と、ホームレスとの共同生活は、マンネリ気味だった二人に暖かいもの気持ちを届けてくれた。
だけじゃなくて、衝突するのが怖くて逃げていたのほほんとした教授が、歩き出した先はなんだったのかな?
奥さんのとこか、実家か、それとも、新しい就職先?
個人的には、大学の教授としてまた再就職してもらいたいな。
それにしても、この彼氏さんは寛大ね☆
この記事へのコメント
瀬尾作品を初めて読みました!!なんか文の作りがめっちゃいいなって感じました★どんどん引き込まれるみたいな。気がついたらすぐ読み終えてしまってた…今度は『図書館の…』をよんでみます☆
フネ | URL | 2006/01/09/Mon 00:22 [EDIT]
フネさん、こんにちは。
瀬尾さんの作品は本当に読みやすい!
面白いんですよね~♪

あ、いつもコメントありがとうございます。
フネさんのサイトも見てみたいので、今度アドレスを残していってもらえるとうれしいです。

今年もよろしくお願いしますv-344
sonatine | URL | 2006/01/13/Fri 10:18 [EDIT]
こんにちは。

大学教授のその後はどうなったんでしょうかね。
奥さんと仲直りして欲しいなんて思いつつ、大学に戻って若い女の子を捕まえるのもありかなぁなんて思います。

タイムラグの不倫相手の子供を預かってしまう女の子がとっても魅力的ですね。あわよくば復讐してやるというあの気概がいい子だなぁって気がします。
kbb | URL | 2008/09/21/Sun 13:17 [EDIT]
大学教授のその後が気になりますね。
こういう人が良くてフリーダムな頭が良い人は好きです。
もちろん本の世界でですが。

タイムラグの女の子は魅力的でしたか・・・。
私も好きです。不倫相手に預ける男の気持ちはさっぱりわかりませんが、コイツならなんだかんだいって引き受けてくれるだろうという都合のいい女・・・いや頼りがいがあるんでしょうね。
sonatine | URL | 2008/09/22/Mon 22:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/136-d7db8f6a
優しい音楽-瀬尾まいこ
「優しい音楽」 瀬尾まいこ こんにちは。 今日の夜は飲みに行くので早い時間の更新です。 ってただ早くに目が覚めてしまって他にすることがないだけなんですけどね。今までだったらパチンコ屋へと足を向けていたのでしょうけど、もうそんなことはしない、あんまり・・・?...
あれやこれや 2008/09/21/Sun 12:45
