

綺麗が勝ち!しあわせになる美人道 

綺麗が勝ち!しあわせになる美人道綺麗が勝ち!しあわせになる美人道
さかもと 未明

講談社 2005-08-23
売り上げランキング : 36,488
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

未明さんは「美人革命」以来大ファンでございます。
レディコミのイメージが強かったのですが、この人の美人道には「ついていきます!」と言える。
美容本で一番好きな作家さん。そしてこの人の美容本をそろえようと思っています。
んでね、この本もものすごくよかったです!!!

特に面白かったのは、洋服にお金をかけてるのにちっともおしゃれに見えないということに対する話。

おしゃれな子はお金を使わないのにかっこよく見える。
じゃあどうすればいいか。未明さんの研究結果はコチラ↓↓

1、洋服代より交際費
2、オシャレな子からセンスを盗む
3、スタイルのいい子、センスのいい子は安い服でもかっこいい
4、カジュアルが素敵
5、靴とヘアスタイルと化粧に投資
6、少ないアイテムを上手に使い、あまりたくさん買わない
7、流行より自分のスタイル
8、どこかくずしている
9、安い服+一点ゴーカ主義



ほほぅ。なるほど!
お金をかければいいってことじゃないのね。

それから、お金をかけるべきとこ、かけないでいいとこなど、きれいになるためのアドバイスをわかりやすく書いてあります。

この本を読んでいて思ったの。前書きに「すごく正直に書きました」ってあるんだけど、本当にそう。
ものすごく正直なんだ。
自分の意見をバンバン書いてあるの。
だから読みやすい。
もっと上手に書ける方だと思うのだけど、みんなにきれいになってほしいから正直にストレートに書いてるのね。
そこが好感度ギュンです。

きれいになりたいけど、がんばっても垢抜けないという人にオススメ。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/138-056821cc
