

365日のスプーン。

365日のスプーン365日のスプーン
おーなり 由子

大和書房 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まいにち、まいにち。スプーンひとさじぶんの、うれしい計画。スプーンひとさじぶんの、魔法をかける。かなしみも愛せるような ひとさじの幸福なことばを-。1日ひとさじ、365日のことばを収録。


note@snow.moon* さんのサイトにて紹介されていて、購入しました。
なにげない毎日を、つぶやきに閉じ込めたような素敵な本。
ちなみに3月2日は。。。

あかるいチューリップを
ひとかかえ

部屋に色をさすように
ひかりをさすように
大きく生ける。


春の訪れを感じさせますね。
もう春かぁ~って。
他にも「しばらく追いかけないようにする」の一言で終わってる日があって、何があったのかなぁ?って創造しちゃう。
そんなドキドキわくわくが詰まった本。
好きな人は好きだけど、「だから何?」って思う人には合わないだろうなdame.gif
それにしても、作家さんて文章力だけじゃなくて
字のバランスとか、点の使い方、間の空け方、ひらがなの使い分けが
なんてうまいんだろう!
この記事へのコメント
コメントとトラックバックありがとうございます!!

今日のところを読んで、チューリップ買おうかと思いました。
が、ちょっと高かったので断念←ケチ。

大抵は1日くらいでぱーっと本を読んでしまう私ですが、この本はのんびりのんびり読み進みたい本です。
もえ | URL | 2006/03/02/Thu 22:16 [EDIT]
もえさん、こんにちは。
TBありがとうございます☆
チューリップ買いたいなぁ。高いのでチューリップ祭りに行きたい!!!
春のきれいな晴天の中、チューリップに囲まれ乙女チックな気分になりたい。。。
話し外れましたが、スプーンはのんびりと読んでいきたいですね。
一日、一日読んでいこうと思っています
sonatine | URL | 2006/03/03/Fri 01:15 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/157-472cd90c
1日1ページ
365日のスプーンおーなり 由子いちごさんトコで紹介されてた本。おーなり由子さんは大好きなので、早速購入。来た日までをさぁっと読んで、後は1日1ページ。それから家族の誕生日のトコを確認。夫が自分の誕生日のトコを読んで「うげっ」と言っていたので、何かと思って読
へたれ母的生活考 2006/03/02/Thu 22:15
