スポンサーサイト


わたしはあなたのこんなところが好き。

わたしはあなたのこんなところが好き。わたしはあなたのこんなところが好き。
堀川 波

ポプラ社 2002-08
売り上げランキング : 37,694
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

恋愛初期とも違う、恋のモチベーションが落ち着いてきて、それでも好きって思えたときに、読むととても共感ができる本です。
今、sonatineにも大好きな人がいて、幸運にもその人と付き合っていて、一緒にいると楽しいことが二倍になって、相手の些細な好きなところがたくさんできてきて、でも一人の時間を大切にする自立した女にもなりたくて努力してみたりするけど、気がつくとまたあの人の子と考えてる
そんな、複雑でキュートな心理を表現しているのがこの本。
かわいいイラストに癒されるのですが、二人のルールの中に

「相手の負担になるまで寄りかからない」

というのがあってドキリ


き、気をつけます


幸福な質問幸福な質問
おーなり 由子

新潮社 1997-02
売り上げランキング : 39,307
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっとこの作品と似ているかもー。
おーなりさんは大好きな絵本作家さんの一人。
秘密ブックも大好きだし、365日のスープ。も好きだし。
表現がかわいいんだよねぇ。


んで、
彼氏がいないときも一人で過ごせるオンナになりたいと思い読んだのがこの本。
ひとりのお休みヒントブックひとりのお休みヒントブック
中山 庸子

メディアファクトリー 2002-03
売り上げランキング : 172,684
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自転車で隣町までサイクリング→めんどくさくて
図書館で読書、部屋の掃除・・・あれれれれ?
今やってることじゃん
ちなみにこの3冊の本は全部図書館で読みましたぁ。
あれれ?もしかしてワタクシ一人生活をエンジョイできているのかしら?とこの本を読んで自信がつきました。
何か、使い方間違ってる?
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/171-76a1a023
