スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月世界大全

月世界大全―太古の神話から現代の宇宙科学まで月世界大全―太古の神話から現代の宇宙科学まで
ダイアナ ブルートン Diana Brueton 鏡 リュウジ

青土社 1996-10
売り上げランキング : 313,594
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

太古の神話、フォークロア、美術、考古学などから、最新の宇宙科学にいたるまで、月のロマンと月の科学を厖大な資料と図版であます所なく描き出した、月のエンサイクロペディア。月を巡るロマンと科学のエッセンスを集成。


月がとっても好きなsonatine。
細木の数ちゃんは、女は月を見ちゃいけないっていうけど気にしない~
ちなみにギリシア神話が子供のころ大好きで、ゼウスやヘラなど神話に夢中になったものです。
力を持つ神でさえも、嫉妬や美しいものへ惹かれる気持ちがあるんだなぁとほほえましく思ったのかもしれません。
内容も濃い本で、伝説から現実的な科学の話、物語など月に関するものが盛りだくさんな本でした

が、挫折
これ、マンガで読みたかったなぁ~。
ひとつは短期間で読もうとしたために挫折。
もうひとつは翻訳の読みにくさがあったから。(苦手なんです)
内容はとってもおもしろくて、時々出てくる挿絵の幻想的な雰囲気に吸い込まれそうになるのですが。。。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/172-ec6b5c58
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。