

恋ノウタ

Contemporary Rimix“万葉集”恋ノウタ―LOVE SONGS FOR YOU愛しくてContemporary Rimix“万葉集”恋ノウタ―LOVE SONGS FOR YOU愛しくて
三枝 克之

角川書店 2001-03
売り上げランキング : 251,148
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

万葉集のウタを現代風にアレンジ。
浮かび上がるのは、今も変わらぬ恋のウタ。

これ、はまっちゃいました~
面白いっす!!!
切ないっス!!!

たとえばね。。。

朝月の 日向黄楊櫛 旧りぬれど
何しか君が 見れど飽かざらむ



ってウタがあるの。
これを現代風に訳すと

知り合ってずいぶん経つけど
あなたを見つめるごとに
どうして私 飽きないんだろう



て風になるのさ。
これを恋人に送ったら面白がってくれました。
平安時代の人はロマンがあるなぁ~。
言い訳めいた歌や、交わった後の切なさ、失う恋への諦め、プロポーズへの期待などなど。
面白いものが盛りだくさんでした。
コレ、気に入った!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/173-f5485ead
