スポンサーサイト


酔っ払いのバイブル~平成よっぱらい研究所~

平成よっぱらい研究所―完全版
二ノ宮 知子

祥伝社 2003-03
売り上げランキング : 3,279
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日、前の職場の人と飲み会をやりました。
うんざりするような前の職場の愚痴ばかりでした。
sonatine飲み食いに走りました。
焼酎ほぼ一人で飲んで、チュウハイ2杯。
強くないのに酒好きなんです。
しかも飲むくせに食べる。
食べるのも好きなんです。

そうしたらだんだん…
胃袋のほうが悲鳴をあげてきましてase.gif

○?×■☆♪!*

やってしまいました。
トイレの前で大量に…。
もともと、吐けない人なので自分でもびっくり01_r.gif

よく飲む人は食べないといいますが、欲張りすぎたんです。
だって飲むのも食べるのも好きなんだもん!どっちかなんて選べなかったのnaku2.gif

私のゲ○を昔の上司が処理する。
ゴメンナサイ…(><)
あとで、友達に聞いたら家族に電話したときもろれつがまわっておらず、パンツが丸見えだったとhiku.gif

親にはしこたま怒られるし、恥ずかしいし、情けないし穴があったら入りたいっていうのはこういうことなんだーってヒシヒシと感じました。
そして次の日は下痢。腹部膨満感で家から一歩もでれませんでした。いわゆる二日酔いってやつです。
自己嫌悪がすごくて、あーやってしもたdame.gif
って落ち込んでたんですけど、これ読んで元気になりました20050425232402.gif

あー私よりまし、いや師匠がいた!ってね。
あの、のだめの作者でもある二ノ宮先生。
こんなにかわいい女性だったんですね。
かわいいけど、鼻に刺してるのは割り箸???
酒に対する愛情と、執念と、起こす事件が半端じゃない。
負けました…。いや足元にも及びません。
しばらくは酒禁止にするんで、復活したときは弟子にしてください。酔っ払い研究所のね。
酔っ払って、やくざの車にがちゃがちゃのおもちゃをひっつけたり、カップルの間を癇癪玉で引き裂いたり。
一番ウケたのが、麻雀にまけて着ぐるみのくまのぬいぐるみをきてデニーズでオレンジジュースを飲む話。
見てみたいheart.gif

のだめもおもしろいけど、現実はもっと面白い先生の日常と友人たち。
よっぱらいによる、よっぱらいのための本。
すべての酒を愛する人に乾杯☆
この記事へのコメント
はじめまして。飲み会オツカレサマです!
逆流もオツカレサマです! (≧∇≦)

どみ楽屋にTB&コメントありがとうございました。
なんか、人を惹きつける力が異様に強いと思いません?このマンガわ。
読むと元気になります。クヨクヨ悩んでいた事なんてぶっとばしたくなります。

>すべての酒を愛する人に乾杯☆
わたしもカンパァーイ☆
どみ | URL | 2005/04/26/Tue 13:50 [EDIT]
ドミさん初コメ(初コメントの略)ありがとうございます!
激流も…って例えがいいですね。
周りの人に酒断ち宣言をしてから、飲みの誘いが急激に増えております。
助けて~。
sonatine | URL | 2005/04/28/Thu 00:34 [EDIT]
こんにちわ。自他共に認める酒好きのワタクシ。こちらの記事を拝見し、この本をたまらなく読んでみたくなりました(笑)
べろんべろんになった明くる日は「もう絶対飲み過ぎないぞ!」と誓うのですが(←“飲まない”とは思わないところがミソ)誓いを守ったことは一度もありません。はっはっは。
ビバ☆酒飲み!(≧∇≦)
裏BIYORI | URL | 2005/05/11/Wed 11:36 [EDIT]
こんにちわ~sonatineさん
今日は二日酔いで頭が痛く、仕方なく学校休みました。。。

昨日は仕方がなかった・・・
新入生に俺の勇姿を見せるため・・・
ウイスキーロックを4杯分を一気飲みした。。。。。その前にもビールをジョッキで5杯ほど飲んだのに。。。
おかげで昨日のことはほとんど記憶にない。。。今までにないほど酔っ払って、潰れた。。。こういう飲み方は二度としないって誓ったはずなのに。。。。
やっぱりおいしいお酒をちびちび飲みながら語り合うのがいいですよね☆
お酒に失敗してもお酒は嫌いになれない。。。悪魔の飲み物ですね♪
POM | URL | 2005/05/13/Fri 01:32 [EDIT]
裏BIYORIさん、POMさんいらっしゃ~い♪
コメントありがとうございます。
酒ってPOMさんの言うとおり悪魔の飲み物。ちびちび楽しく飲むのが一番楽しい。
それができないのが酔っ払いのバカ者達。
sonatineはこの記事を書いて、2回飲みに行きました。

…何かこの記事だけコメントが多いのは世の中に酔っ払いがいかに多いかを物語っている気がします(笑)
sonatine | URL | 2005/05/13/Fri 20:41 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/18-7d7303a0
立ち読み「平成よっぱらい研究所」完全版
いつものブックオフ。 作者の二ノ宮知子氏という人は、のだめの他にどんな作品を書くんだろう…と手に取ったのがコレ。 実は最初、表紙を見て衝撃を受けながらも「他人が酔っ払った写真なんか見ておもしろくねーよ」と思ったのですけど、 中身を読んで「この写真なんてまだ甘
へっぽこ演奏家「どみ」の楽屋 2005/04/26/Tue 13:22
表参道で飲んだくれ女子二人
今日は昼から、新しい分野に手を出し(説明を受け、勧誘され)、軽く断って、それを伝えたかったが為に、飲みに行かずにはいられなかった。 そしたら、前職同期Naoがつかまったので、表参道でのみに。表参道の交番前
savina。の 『ばいつ'n'びっつ』 2005/05/09/Mon 01:54
