

エンキョリレンアイ

エンキョリレンアイエンキョリレンアイ
小手鞠 るい

世界文化社 2006-03-02
売り上げランキング : 11363

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


<評価>
読みやすい。だけど・・・ありえねぇー20060610100518.gif

<ストーリー>
13年前、二人は書店の客と店員として出会い、一瞬にして恋に堕ちる。
が、彼らを待っていたのは東京とニューヨークの遠距離恋愛。
会ったのは、出会いからたったの一度だけ。
彼らはメールと電話での付き合いを始めた。

<感想>
帯で上戸彩さんが言ってるように、一気に読めます!
でも泣けましたというのは、無理があるような。。。
アマゾンのレビューに書いてあるように、無駄がないです。
ゴチャゴチャ言う暇もなく、彼らは恋に堕ちます。
いいんです、だって彼らの試練?は付き合い始めてからなんですから。

遠距離恋愛をカタカナにすることで、悲しいイメージを吹き飛ばす、という発想好きですね。
カタカナにすると、重みが減る。
悲しみも軽減しそうですね。
(ちなみに私はひらがなが好きです。素朴な感じ♪)

会えない寂しさ、返事が来ない不安。

見えないからこそ、葛藤があって
見えないからこそ、愛しくて

お互いにつらいときも、ばーっとぶちまけたりせずに
どこか上品で、思いやる気持ちを忘れない

二人とも、すっごく心のきれいな人なんだなぁと思いました。
他人を恨まず、自分に今できることをする

だから周りの人は惹かれてしまうし
だから二人はもっと惹かれたのだと思う。




でもね。。。。

やっぱりどーしても無理があると思うんです。
だってたったの一度しか(しかも10分ぐらい)会ってなくて、
13年間思い続けてるってどうよ?
相手を選び方間違ってたら遊ばれちゃうよ?
んでね、バイト先の人ってね、簡単に個人情報教えないと思うんですよ。
下手すりゃ、この人ストーカー被害者ですよ?


彼らの恋愛は、本物かもしれない。
だけど本物を書くにはあまりに設定に無理があるし、
ネタにも甘さが目立つ。
文章は、読みやすくて
二人が惹かれあう様子もわからなくもないんですけど、
思い切って私は05_r.gifをつけさせてもらいます。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/204-46a0047d
