

なぜかオトコ運のいい女性悪い女性

なぜかオトコ運のいい女性悪い女性
なぜかオトコ運のいい女性悪い女性井形 慶子

光文社 2003-05
売り上げランキング : 158389
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<評価>
へぇ~20060623215859.gif

<ストーリー>

「なぜ、ダメな男ばかり愛してしまうのか」「いい男があらわれないのは、なぜか」―結婚雑誌の編集長である著者が豊富な取材例と自身の実体験をもとに、「オトコ運」の原因を解き明かす。カップルの半数が3か月以内に別れるといわれるなか、男の心理・立場・習癖ごとに対処法をあらわし、「続く恋愛」を手に入れるための鍵を紹介する。


<感想>
井形さんの本を読んでいると、この人って自分で見たこと・体験したことを通して書いてるんだなーと好感が持てます。
決して奥の手など突飛なことは書いてないし、ガハハと笑えるものでもありませんが、読みやすくためになります。
実生活とはかけ離れた、外国人のボーイフレンド、エリートサラリーマンのお話がチラホラ出てきて、

あたしには縁のない話しだなぁ20060623215859.gif


と思いつつ、違う世界をのぞいてる気分でした。

で、この本は井形さんが男も女もバサリと切っていきます
私も切ってもらいたい
段々と後半になるにつれ、話題がオトコ運→結婚に向かうのは残念ですが、未婚の女性は一度読んどいたほうがいいですよ

特に私がへぇぇ~と思ったのが

恋愛は一瞬、人を変えます。
でもこの世に生を受けた時から培われた人格は簡単には変わりません。
だから状況証拠を山ほど集めて確信を持つまでは、結婚に踏み出すことを思いとどまる勇気を持ってください。


少しでもあれ?と思うことがあったら、それが大きくならないうちに解決しようとしたほうがいいですね。
結婚って夢だけではできないし、愛がなくてもできない。
相手をよく知ることが、幸せな結婚の基礎ってことですね。
この記事へのコメント
気になる本
お邪魔します♪
物凄くタイトルが気になってしょうがないです(笑)
私は年齢的に後半の結婚部分もかなり気になります。
>状況証拠を山ほど集めて確信を持つまでは・・・
いや、もう、個人的に言われているみたい(汗
今度本屋で探してみますっ!
このみ。 | URL | 2006/06/25/Sun 01:13 [EDIT]
ダイレクトですよねぇ、タイトルi-229
私も、確信を持つまでは。。。のところはドキリ☆としました。
勉強になりますよ(^^)
sonatine | URL | 2006/06/26/Mon 20:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/213-e82809e4
