スポンサーサイト


「そうじ力」であなたが輝く!

「そうじ力」であなたが輝く!「そうじ力」であなたが輝く!
舛田 光洋

総合法令出版 2006-02
売り上げランキング : 432
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


<評価>
よかった20060523175411.gif自分の状況を好転させたいときに読むとよさそう

<ストーリー>

「あなたの部屋は、あなた自身です」

あなたの部屋はキレイですか?
もし部屋がゴミやヨゴレで汚い場合、運もツキも全部逃げてしまっています。それどころか、不運まで呼び込んでいるのです。でもその不運の原因はあなたの部屋のヨゴレにあるのですから、そうじさえすれば、今までの不幸なあなたをリセットし、幸運を呼び込むことができるのです。なぜならそうじには、マイナスを取り除き、本来のその人の能力を発揮させるパワーと、プラスを引き寄せ、どんな夢をもかなえるパワーがあるからです。


<感想>
ハッピーガールの本棚さんの記事をきっかけに読みました。
序盤は、シンデレラや白雪姫の話を無理やり持ってきてあって、ムムム…20060605131725.gifと思っていたのですが、そこを通り越せば、ホント痛い所ばっかり突かれいる本でした。
はっきりいって、私は掃除が嫌いです。
面倒くさいから、ついつい洋服も脱ぎっぱなしだしdrop0.gif
その私ですら読んでて、あー掃除したいと思うくらいですから、その威力はすごいです。
この本にあるように、掃除至上主義とは思えないけど、やっぱり掃除をすると気持ちいいし、きちんと清潔感のある場所は自分の心にも体にもいいんだろうな~とは思いました。
何かの本で読んだのですが、部屋が散らかっているのを視覚で見たときに、情報量が多くなってきれいな部屋より疲れてしまうそうです。
この本を読むと、掃除をすればこんなにいいことがありますよ~って書きすぎてて引いてしまったのですが、それ以外はとても為になるし、自分を向上させてくれる本だと思います

普通のそうじ本とは少し違っていて、風水やスピリチュアルの要素もちょっぴり入っている。
炒り塩が浄化してくれる、とかね。

そういう点も含め、そうじ本に興味がない人でもかなり楽しめます
私がアイタタターと思ったところをmemoしておきます

* * * * * * *
ほんとうの自分は外にはありません。一人一人自分の中にあり、マイナスのエネルギーを溜まっているために、輝きが隠れてしまっている。

そうじ力の流れ
①換気
②捨てる
③ヨゴレ取り
④整理整頓
⑤炒り塩

捨てる基準は、現在の自分に必要なものか否か。
過去や未来のことを考えるなんて論外。
もったいない→オークションの考えは即実行できなければ却下
現在の自分のレベルを下げるものは捨てる。

何も考えず、鍋を磨くとすっきりする。は本当。

まずは3日坊主法。それから21日法(3日×7セット)でよい。
日にちを空けながらでもよい。21はとてもパワーのある数字。

トイレは一番大事な場所。
人間の体の機能の中でもっとも大切なのは排泄。
それができなければ死んでしまう。
トイレが汚いと、罰があたります(断言)
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/228-76aa5c7a
