スポンサーサイト


ダ・ヴィンチ 9月号

ダ・ヴィンチ 2006年 09月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2006年 09月号 [雑誌]

メディアファクトリー 2006-08-05
売り上げランキング : 1128

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


特集が、BLって見て、とっても楽しみにしてました

んで、ワクワクしながら本屋さんにいったら表紙の成宮くんが、かっこよすぎ
やられたー。
ダ・ヴィンチって、すげぇ。
次回の特集はプラネタリウムだし、そんじょそこらの雑誌読むより私としてははるかに読み応えを感じる雑誌です。ブックデザイナーの特集もとても面白かった!!!

まぁBLに関してはもっと濃くてもよかったかな、と(笑)

以下、腐れOKの人のみどうぞ。

さてさて感想ですが
BL特集は、小説のが主だったんですが、
私はマンガばっかり読んでいます。
初めは雁須磨子さんののはらのはらのにはまり、
のはらのはらののはらのはらの
雁 須磨子

いちごが好きでもあかならとまれ。 SWAYIN' IN THE AIR じかんはどんどんすぎてゆきます ピクニック 間抜けには向かない職業

by G-Tools


次は山本小鉄子さんのかわいらしいイラストのにはまり
晴れてボクたちは晴れてボクたちは
山本 小鉄子

恋と罠 恋はGO GO! ブラザーズ(2) ブラザーズ 1 (1)

by G-Tools


今は木下けい子さんのキスブルーにはまっています。
キスブルーキスブルー
木下 けい子

ボクとオレのカワイイあの子 君とハルジオン 泣き虫なリトル

by G-Tools


BLでもいろんなジャンルがあるんですが、私はいわゆるエロエロ系は苦手です。
初心者向けの甘いやつとか、片思いの苦いやつが好きです。
んで、絵柄が鉛筆っぽくて、髪の毛がはねてるのがすき。
洋服は今っぽいやつがいいし、
ノーマルな人が好きになっちゃった話が好きです。
もっぱらストーリー重視派です。
(時々ホ●に囲まれた環境の設定がありますが、私はあれは
さ・ら・に
受けであっても男であってて欲しい!
ナチュラルに女らしいしぐさを見るとちょっとイヤ。。。

何でこんなにはまったかというと
女が主人公なのって多少ヤキモチやいちゃうんですよ
でもBLなら全面的に応援できちゃう。
カッコイイ男の子が好きなので
天敵=女の子がいないのって正直、うれしいわけです。

もちろんそれだけじゃなくて、ノーマルを好きになった葛藤とか
周りの目とかケンカのシーンとか
韓流ドラマのようなベタで切なくてキュンと来る設定は
かなり潤いを感じてしまいます。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/232-ae251f6b
