スポンサーサイト


LIFE BOOK ある日、気持ちよくすごしたいと思ったときから

LIFE BOOK―ある日、気持ちよくすごしたいと思ったときからLIFE BOOK―ある日、気持ちよくすごしたいと思ったときから
廣瀬 裕子

PHP研究所 2006-05
売り上げランキング : 172863

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<評価>
えーいっ。初トリプル20060517191140.gif20060517191140.gif20060517191140.gif

<内容>

あるとき「気持ちよくすごしていきたい」と思いました。心地よく。居心地のいい所で。自分の気持ちに正直に。ウソをつかなくていいように…。心地よく生きていきたいと思ったら開いてほしい。100万部突破ベスト&ロングセラー『HEART BOOK』『LOVE BOOK』『スキ。』『サヨナラ、』につづく廣瀬裕子の本。


<感想>
最近、自分らしく生きるってなんとなくわかるけどどういうことだろう?って考え始めていた。
そんな時、図書館でまるで吸い寄せられるようにこの本と出会いました。
読んでみると、文章が体にスッスッと溶け込んでいく感じ。
この心地よさがたまらない
特別なことは、書いていない。
だけど、読んでいて今の自分を受け入れてくれるという感じがする。
こういう本って、こうしなさい!という強制論を押し付けられると
すごく苦しくなるんです。
たとえ、それが正しくてもできないときは、自分が弱っているからできない。
できないことに落ち込む。
でも、この本は気持ちの逃げ場を作ってくれる。
違う意見の人も受け入れてくれる。
そんな万人にオススメできる本です。
(あ、でも目からうろこの本を期待してる人には向かないカモ)
失敗しても逃げても、また気持ちが向いたら進めばいい。
何を急ぐ必要があるの?
ダメでもいいんだよ。
長くゆっくり叶えていけばいいさ。

そんなメッセージをもらった気がします。

廣瀬さんのどこまでも優しい文章に包まれて、とても幸せな気分で読み終えることができました。
写真、タイトル、装丁、文章、内容すべてがよかったです。

自分が進みたい、と思う方向が見つけ出せればいつからでも進んでいける。
大切なのは、感じる心。
変わりたい、今の自分は違う。。。など
何でもいい。
自分に正直になって、
満たされてるか、違和感を持ってるかわかってあげること。
それさえあれば、いろんなことができる。

昔、いろんなことに傷ついていたときに
「痛みに鈍感になろう」と思ったことがある。
今は、「できるだけ単純でいたい」と思う。

痛みに鈍感ってことは自分を殺すこと。
そのほうが生きやすいかもしれないけど
自分らしく生きたいっていう自分の気持ちも大切だよねぇ。

悩んだことも、どうにもならないことも無駄じゃない。
長い目で見れば、願いはいつか叶うのかも。

図書館で読んだ本は、買わない主義なのですがこれは手元に置いときたい!と思いました。
きっと、ピンチのときにはこの本に書いてあるようにはできない。
だけど、困ったときに読んで、自分自身を肯定してあげられる本。
どんな自分でも自分で肯定してあげよう。
自分に正直になっていい。
こんな簡単なことに、なかなか気づけずにいたよ。
とにかく、めっちゃいい本でした!!!!!
必見です

* * * * * * * *

お友達と、これはじめました

ちょいスピ7週間ノート―7週間で幸運体質に生まれ変わる!ちょいスピ7週間ノート―7週間で幸運体質に生まれ変わる!
中野 裕弓

大和出版 2006-02
売り上げランキング : 91269
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こういう書き込みの手帳は、苦手だし効果も期待していなかったのですが、姉が結構いいよ!言っていて気になってました。
でも、一人じゃ続かなそう。。。
ということでお友達と一緒に始めました。

こういう手帳は今ブームなのかしらん?
似たようなものがたくさんあったけど、どれも記入が面倒
その点これは、記入もちょっとですむし、期間限定7週間
わかりやすいし、かわいいし。
それに、友達と一緒に自分にいいことをしてるってことでワクワク楽しくできるのがいいです
7週間後の達成目標を先に書くんですが、「あー私こんなこと考えてたんだ」と新たな自分を発見しちゃいました。

ちなみに。。。

一番の達成したいことは

『好きな人ができた私』
デス
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/238-c525c2ca
