スポンサーサイト


宇宙を味方にする方程式

宇宙を味方にする方程式宇宙を味方にする方程式
小林 正観

致知出版社 2006-02
売り上げランキング : 78
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<評価>
オススメ20060517191140.gif

<内容>

アトピーの子がいる家庭の方程式、がんになる人の方程式、毎日が楽しくてしかたなくなる方法…。著者が淡々と語った、毎日が楽しくなる、肩の凝らない人生論を紹介。


<感想>
ハッピーガールの本棚さんのこの記事をきっかけに読みました。
なんとなく、信憑性はないけど目に見えない法則ってありますよね。
そういうのは、私信じるタイプ。
(私は、夜勤のときのいや~な予感がよく的中します。)

作者の小林さんの飄々とした語り口が読んでてすっごく心地よくてあっという間に読み終えてしまいました。
ものすごく出会えてよかったなぁと思った本です。

根拠は「わっかんない」けどなんとなくそういう法則があるんだよ、って感じで気軽に読める本です(字の大きいとこも好き)
もちろん、信じる信じない、実践するしないは人それぞれ。
私はダイエットの法則は半信半疑です。。。
この本で言いたいのは、人は自分の思ったとおりになるってこと
幸せになる方法ってのもあるんだけど、私はちょっとバランス悪い人のほうが好きなので、あんまり満たされすぎてるのもどうかな?と思うのですが×××。
子育ての法則は読んでいて大いに納得しました。
時代の流れでなんとなく言っている人、昔と比較しながら言っている人が多い中で、自分の意見を根拠を持って話しているから納得ができるんですよねぇ。
あんまりネタバレしちゃうともったいないのでとりあえず読んでみて。
損はしないと思います!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/250-f0a9e824
