スポンサーサイト


鏡の法則

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
野口 嘉則

総合法令出版 2006-05-10
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<評価>
好きじゃないけど、ちょい涙naku2.gif

<内容>

読んだ人の9割が涙した!
インターネットで爆発的にひろがっている、愛と感動の真実のストーリー。
この短い物語には、あなたの悩みを解消し、運を開くヒントがあります。


<感想>
この本、amazonでも話題になっているな~ぐらいしか思ってなかったんですが、本嫌いの姉が“読んだ人の9割が涙”のうたい文句に踊らされて惹かれて買ってきました。
私はこういうの大っ嫌いなんですよ!!!!
読んだ人の○割とか、○万人が泣いた!とか。そういうのに限って面白くないし、ホントかよって思っちゃう。
それに人生のどんな問題も解決するなんて一冊の本でできるか!うさんくせぇ!

んで書店でもパラパラってみたんですけど、哲学ぽいのとからめて無理やり話作っちゃってる外国の本に似た印象があって(実際は違うんですが)、やっぱりそういうのも嫌いなんで、読むことはないと思っていたんです。

結果から言いますと、泣きました59.gif

ほんのちょこっとですよ!!!!

今までにもこういった内容は読んだことあったので、びっくり。
私、涙腺緩んでたのかしら?


淡々としててそっ気なさを感じますが、実話ということもあってかすんなり受け入れられました。
あなたに起こることは、あなたを映し出す鏡です
みたいな事が書いてありました。

内容は、
息子がいじめられているからどうにかしたいけど、息子は自分に話してくれない。主人は頼りにならない。
どうしたらいいものか?と悩む母親が、このカウンセラーと電話対談によって問題を解決していくというストーリー


事例はこの一話だけっス

一話だけじゃ物足りないし、このカウンセラーさん、1年もクライエント待たせてるくらい超スペシャリストなのに、体温を感じることができないんですよ。そこが残念
読みやすい、わかりやすい、そして必要なことだけが書いてある。
それがこの本の魅力かな~と思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/253-54e0e207
