fc2ブログ

夜回り先生と夜眠れない子どもたち

4861130018夜回り先生と夜眠れない子どもたち
水谷 修

サンクチュアリ出版 2004-10-10
売り上げランキング : 943
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夜回り先生の本は2冊目です。
内容は変わらないですが、この方の本を読むと、生きる元気がわいてきます。
生きる気力をなくしてしまっても、生きていれば幸せになれる。
まだ、方法はたくさんある。
だから、昨日までのことはいい。
これから生きていこう。
そんな声が聞こえてきそうな本ですhappa.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/28-8d90fbc3
読んだ本 ~「夜回り先生と夜眠れない子どもたち」~
夜回り先生と夜眠れない子どもたち著者からのコメント「こんなこともできないのか」 「なにやってるんだ」 「そんなことでどうする」 学校や家庭では、そんな心ない言葉が満ちあふれている。 そんなに子どもはダメなんだろうか。私はそう思わない。 大人の厳しい言葉が
ひなたぼっこ 2005/05/11/Wed 11:19
『幸せは、実はいつも側にある。』
水谷先生の言葉集、今回はサンクチュアリ出版の水谷先生サイト中のDIARY『今日の水谷』のNo.64の中で書かれている  『幸せは、実はいつも側にある。』 です。 以下「サンクチュアリ出版水谷先生公式サイト」より引用 ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆
夜回り先生応援ブログ 2005/05/13/Fri 23:13
★★★★★「夜回り先生と夜眠れない子どもたち」水谷修、サンク...
●今朝の気温(仙台):17℃:晴れ 仙台は今日も晴天です。------------------------------------------------------読書普及研究所の「1分間書評!【一日一冊:人生の智恵】」------------------------------------------------------「夜回り先生と夜眠れない子ども..
本のソムリエ提供「一日一冊:読書日記」 2006/02/07/Tue 18:56