スポンサーサイト


温め美人プログラム

温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する
石原 結實

WAVE出版 2004-09
売り上げランキング : 855
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<感想>
漢方の本を探してたら、こんな本を見つけちゃいました。
表紙もとってもかわいいのですが、角っこが丸くなってるのもかわいかった
ところどころにイラストが入ってるのも
漢方の本のついでに借りたのに、漢方の本よりわかりやすくて、かつ漢方と内容も重なるところも多くて、すごくためになる本でした。
体質チャックものってますよ~。(sonatineは文句なく陰、のタイプ)

冷え=万病。
そしてそれには生姜がいいんですって!
生姜は漢方薬の75%に含まれてるものすごいものなんです!!!
生姜茶が苦手な私も早速飲んでみる。

カー!!!

喉が焼けるようじゃ!
レモンと黒砂糖いれたから味はOK。
頑固な冷え症なので、ぽかぽかというまではいきませんでしたが
いつもより、断然に冷えなかったです。やや、解凍といったところかしらん?
絶対、続けます

リンゴにかぼちゃ、温野菜に生姜を積極的にとって
冷野菜や冷たいものはできるだけ避けるようにします!

本当はとってもアイスクリーム好きだし、冷たい飲み物の方が好き。
寒がりの癖に重ね着が嫌い。
運動が嫌い。

でも、やめます!
極力冷えを遠ざける生活をしてみようと思います!


目からうろこな考え方もちらほら。
たとえば、
水を飲めば代謝がよくなり冷え性が治る。
これは間違いだそうです。
陰体質の人が冷たいものを摂取しすぎるとよけいに体が冷えて悪循環。
私間違った健康法をしていたのねdrop0.gif

○現代人は食べすぎ→朝食を抜くほうが体が温まる
○塩分を取ると血圧が上昇し、体が温まる

という項目だけはまねしたくないですけどね(笑)

まねできなのはしなきゃいいんです。
いいとこだけ取り入れても、やる前よりはよくなるはずなんだから。
運動もやらないわよ~。

この本は本当にオススメ!特に冷え性を今年こそは治したいって人にぜひぜひ読んでもらいたいです
この記事へのコメント
sonatineさん、こんばんは。

いつもバラエティにとんだ品揃えで日本の文芸書ばっかり読んでるので楽しく拝見させていただいております(*^_^*)

で、この本。
私もものすごく冷え性なので参考になります。
生姜か…。なるほど。

著者はこの手の本いっぱい書いてる人ですよね。この本は見た目も可愛いし、とりあえず本屋でチェックしてみます!

ちきちき | URL | 2006/12/02/Sat 23:12 [EDIT]
ちきちきさん、こんにちは。

>バラエティにとんだ品揃えで
図書館派なので、面白そうなのはとりあえず借りて読んでますね(^^)

この本。
そうなんですよ~。メチャメチャかわいいです!
チェックしてみてくださいね~★★★
私は生姜サボり中。。。
sonatine | URL | 2006/12/04/Mon 02:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/297-6a15f9bb
