

マリコはたいへん!

マリコはたいへん!マリコはたいへん!
松久 淳

小学館 2006-05-25
売り上げランキング : 30360
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<評価>
20060517191140.gif

<ストーリー>

おそらく、これが日本代表女子27人。

「oggi」巻頭連載として2年半にわたり、大好評を博したショート・ストーリー・ブックです。20代~30代、さまざまな職業、恋のシチュエーションに置かれた女性たち27人(すべてマリコさん、と名付けられています)の「おんなの生きる道」を「あるある」と首肯したくなるほどリアルかつ、色彩豊かに描写。加えて、氏独自の目線とどこかとぼけたツッコミを交えながら、どれも粒ぞろいのクオリティーに仕上がっています。地方局アナ、客室乗務員、モデルPR 会社女社長、フランス語通訳、看護師、キャバクラ嬢、ヘアメイク、証券会社アナリスト、歯科医、美容師、映画会社宣伝、書店員―。おもわず「おそらく、これが日本代表女子27人」と言い切りたくなる内容です。



<感想>
本屋さんで見たときからずっと気になっていました。
カラフルでシンプル、乙女心をくするられるカワイイの表紙はリリーさんによるもの
東京タワーを読んだあとなので、嬉しくなっちゃいましたniko2.gif

久しぶりに満点の評価
何といってもゆる~い感じがたまらない

自分だ!といえるほど近くもないのに(みんな美人ORかわいい系ですもん)、その行動や発言にかわいいなぁと感じたり、わかる、と思ったり。
ここにでてくる女性は、仕事ができて美人で・・・とイイ女が多いのに
おバカ天然ボケなんですよねぇ。
男から見て「?」って思うとこも多々あるかもしれないけど、
女から見たら、とてもかわいらしいです。
27人の年齢も職業もばらばらなマリコさんたちを、松久さんがルポするんですが、中年男子代表の松久さんの突っ込みがさえてる

特にお気に入りなのは、神経質女だらしない男の話と
一番最初の結婚の決め手の話です。
文句言いながらも、気がついたら側にいて、「ま、いっか」って思える人が理想なのかはわかりませんが、自然でいられる恋愛がしたいなぁと思いました。

天国の本屋は、あまりピンとこなかったのですが、この本は好みですheart.gif
癒されました~
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/301-3eb8217d
