スポンサーサイト


カエテミル

カエテミル―インテリアのアイデアBOOK
カエテミル―インテリアのアイデアBOOK川上 ユキ

おすすめ平均
starsココロのクスリ
stars力の抜け具合がありがたい!
starsアイデアがいっぱい。
starsかわいくてためになる
starsGOOD

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<評価>
20060523175411.gif

<内容>

買ったのに使わない収納用品、ついつい散らかる部屋…。そんなあなたにぴったりの、絵でみてわかるインテリアのアイデアBOOK。今日思いたって、今日できる、そんなアイデアがたくさん。さあ、今から帰ってもようがえ!


<感想>
以前読んだ、イロハのインテリアもよかったんですが、断然こっちのほうをオススメします!
内容は結構かぶってるのに、こっちのほうが手軽にできることが多いから。

すぐ見て、すぐ理解できて、すぐ実践できる。
「カエテミル」は、絵で見てわかるアイデアBOOK


と紹介されてるんですが、まさにその通りです。
この人ってものすごくセンスを感じます。
絵とか、色の組み合わせはもちろんですが、字の大きさ、間隔。
そういうのがバランスいいんです。
だからリラックスして読める。

絵で見てわかる、といううたい文句も見事に実践していて、
詳しい説明はページの下のほうにちょこん。
読まなくてもいいよ、時間のあるときだけ、読みたいときだけ読めばいい。
だって、イラストだけでわかるように作ったんだから。
そんな作者のささやきが聴こえてきそう♪

それに普通の人のためのインテリアを考えるのって大変なこと。
実用性と見た目とバランスと価格。
相談しながら、パターンを想像してアイデアを練る。
基本的なことをマスターしたら、今の部屋はぐっとよくなるよ。
そのためのアイデア本。

無性に部屋をカスタマイズしたくなります。
この記事へのコメント
おはようございます。
これ、よさそうですね♪
さっそく図書館に予約を入れました。
掃除と収納の本は、読んでも読んでも部屋は片付きませんが・・・苦笑
ゆう | URL | 2006/11/20/Mon 12:56 [EDIT]
あはは。私も実践するかはさておき、そういうリメイクものには目がないです(笑)
カエテミル、面白いですよ~。
これを見ておけば、失敗が少なくなると思いますよ。
sonatine | URL | 2006/11/22/Wed 15:52 [EDIT]
おはようございます。sonatineさん。
やっと読めました!!
「ものを床に置かない!」これを知っただけでも、充分に読んだ価値がある本でした!
イラストもわかりやすくてよかったですよね!
オススメありがとうございます。
ゆう | URL | 2006/12/13/Wed 09:40 [EDIT]
ゆうさんこんにちはー!
イラストがかわいいのです!わかりやすいのです!
見てるだけでも楽しい本ですよね~。
私もじか置きだけはやめました。
sonatine | URL | 2006/12/16/Sat 00:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/302-000ac68c
カエテミル―インテリアのアイデアBOOK  川上ユキ
ちょっとした位置や並べ方を変えるだけで、部屋のイメージがガラリと変わるアイデアを、before→after形式のイラストでわかり易く紹介したインテリアのアイデアBOOK。いかに部屋を散らかさないか、見栄えよくインテリアを飾る事が出来るかを、それぞれのライフスタイル...
かみさまの贈りもの~読書日記~ 2006/12/15/Fri 09:24
