スポンサーサイト


3日で運がよくなる「そうじ力」


舛田 光洋 / 三笠書房
Amazonランキング:75位
Amazonおすすめ度:


<評価>
20060517191140.gif

<内容>

換気する、捨てる、汚れを取る、整理整頓、炒り塩。この5つのステップで人生にマイナスになるものが取り除かれ、人生がガラリと好転します。きれいな部屋は“幸運”を呼び込む宝箱。


<感想>
文庫版、万歳
「そうじ力」であなたが輝くで私の掃除人生を大きく変えてくれた舛田さんの本が文庫に
内容はとほとんど一緒なので、持っている人には不要と思いますが、文庫のほうが簡潔に書いてあるし、持ち運びがよいので、保管用にはこちらのほうをオススメ。

私、ほんっとに掃除しない人だったんですよ。
一ヶ月に一回ぐらいしかしないんで、いつも部屋はこんな感じだったんですが、この本と出会ったおかげで3日に一回掃除するようになりました。
まず捨てられなかった洋服をゴミ袋2袋分捨てたし、古かったタンスも買い換えた。
冬に換気するなんてありえない!(寒いから)と思っていたけどちゃんと換気するようにもなった。
部屋が汚くても幸せだ~っていってたけど、掃除したほうがはるかに運気がいいです

この本は、はっきり言うと脅し。と私は思っています。
もちろん、いい意味の。
掃除するとこんなにいいことがあるよ~って書いてあるから逆を考えるんですよ。
掃除しなきゃどうなるんだろうって

それがいい形で習慣になったので、この人の本は一生手元に置いておきたいです。
そうそう、新しい出会いを得るには古い下着を捨てるのがいいそうです
ちょうど、古い下着捨てるかどうしようか…と考えていたので早速処分したいと思います。

掃除はちゃんとするようにしたし、いらないものは思い切って捨てれるようになった。換気もちゃんとするし、ほこり取りも時々する。
重曹や塩で掃除はまだしてないけど、年末だし部屋の大掃除するときにやってみようと思います。
気軽に始められて、とってもいい本です
この記事へのコメント
おお!これは早速読まなければ!!と思い、図書館に予約いれましたが15人待ちでした・・・
早く読みたいです!
ゆう | URL | 2006/12/11/Mon 11:04 [EDIT]
人気文庫ですもんね~。そうじ力シリーズを読んで気に入られたら購入をお勧めします。きっといい役目はたしてくれますよ。
sonatine | URL | 2006/12/16/Sat 00:15 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/314-9f252570
