スポンサーサイト


恋愛のすべて。


島村 洋子 / 集英社
Amazonランキング:491042位
Amazonおすすめ度:


<評価>
20060517191140.gif

<内容>

異性との出会いから恋の成就まで、様々な恋の悩みに作者が体験をもとに解決法を伝授する。『ヤングユー』掲載の恋愛エッセイ「オンナの花道」の単行本化。


<感想>
これを読んだとき、目からウロコが落ちました。
あまりにも自分が日ごろ思っていることとおんなじだったので。
嘘だと思うなら、この記事を読んでごらん!

そうよ!恋愛は妄想力なのよ。
恋愛できない女はトキメキ能力=妄想力に欠けてるのよ!
(*例外あり→オタク*)
小悪魔テキニックだぁ~?あたしはもてたいわけじゃないんだ!
チヤホヤされたいわけでも、自分のプライドを守りたいわけでもないんだ!
たった一人いればいいんだよ~20060610100518.gif
そういうのが全部全部!詰まってました。
あー気持ちいいっ。
私、島村さんの顔を本で見たことがあるんですが、色っぽくてでも茶目っ気もありそうで、ストレートそうで。。。素敵でした
見た目も素敵ですが、恋愛の大先輩からアドバイスをもらってるようで、心地よい。
モテテクとかくどきテク、おねだりテクって感じの人を惑わす感じじゃなくて、もっと素朴。

長く長く付き合っていく相手を選ぶのに、惑わしてどうするの?
テクニックは多少必要だけど、自分じゃない何かになろうとして疲れるのって本末転倒じゃないかと思う。
上手じゃなくてもいい。そのまんまでの自分でゲットできれば大成功
恋愛ってそもそもそういうもんだったよなぁ、と初心に帰りました。
自分にとってバイブルになりそう。
ホント、恋愛のすべて。でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/322-c823d3e9
