

25歳からのコツ

25歳からのコツ25歳からのコツ
ハッピーライフ研究会

25歳からのコツ 美人編 25歳からのコツ 実践編 25歳からの「ベストな自分をつくる」時間割―“自分磨き”に「本当に大切なこと」 25歳からのコツ 結婚編 25歳からの「いい女」の時間割―今が、努力が「2倍」になるチャンスタイム

by G-Tools

先日25歳になった。

体重は変わらないのに体脂肪が増えてきた。
風邪をひきやすくなった。
油ものなどが苦手になってきた。
寝つきが悪くなった。
シミができてきた。ほうれい線も気になる。

などなどあげだすと切りがないくらい、体が変化しているのがわかる。
それが不安で、どうしようどうしようって思ってるときにひょっこり出会ったのがこの本。

読めてよかったー!

25歳からのコツとその美人編を購入。
コツの方はシリーズ内容を広く浅く全般にわたって網羅していて
お金や美容、仕事へのスタンスについて述べられてた。
全体を知りたいって人にはこれ一冊だけでいいと思う。

逆にあたしはマネーも仕事も恋愛も、人は人、自分は自分という主義なので、美容のことのみに焦点を絞った美人編だけで十分。
(とかいいつつ、25歳代の貯蓄額の記事を気にしてみる)

美人編はベストプロポーションの話とか、肌の老化の話。
25歳からは努力が美人をつくるのよ、という話があって
年をとることに対して、道筋を照らしてくれてる安心感があった。

このタイミングで、25歳に読めてよかった。
年を重ねることに不安になったときに、またこの本を読み返してみようと思う。
この記事へのコメント
こんにちは。sonatineさん。
私も25歳の時に「体力落ちたな~」と嫌というほど実感しました。

そのときってがむしゃらに生きていたので、本を読むゆとりも余裕もなくて、
今思えばもったいなかったと反省しています。
いいときにいい本に出会えてよかったですね。

こらからも本の紹介楽しみにしています(^^)
美人になる方法・ワタナベだよ(・∀・) | URL | 2007/02/11/Sun 18:59 [EDIT]
わーわー
ワタナベさん、こんばんは。
コメントいただいて、めちゃめちゃうれしいです!
だっていっつも、すごく参考にさせてもらってるし私にとって憧れの方だったので。。。

ワタナベ三の記事を読むと美意識がいっつもグンとあがります。
これからもお世話になります~。
(美の話題のところに目がいかれたのも流石ですね)
sonatine | URL | 2007/02/12/Mon 22:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/334-1ccbb6b3
