

プレゼント本*子育てハッピーエッセンス100%

子育てハッピーエッセンス100% 子育てハッピーエッセンス100%
明橋 大二 (2007/02/08)
1万年堂出版

この商品の詳細を見る

大反響、シリーズ167万部突破の『子育てハッピーアドバイ
ス』1~3巻の中から、大切な所ばかり100選んで、一回り小さなサイズ
に仕上げた、ファン待望の1冊。「輝ける子」に育てるために、忘れてはならな
いポイントが、ぎっしり詰まっている。100の言葉すべてにカラーのイラスト
が付いているので、ページをめくるだけでも楽しめる。
また、「ひとこと集」のような感覚で、手軽に読めるので、子どもと接すること
の多い人には、とても役立つハンドブックといえる。


もうすぐ姉が出産予定。
子育てのノウハウが気になるようで、本を読まない彼女でさえも興味津々の様子。
とりあえず図書館で予約はしてたんですが、30人待ちくらいでなかなか回ってこないなぁ~って時に本屋さんで発見。

これだっ!

即、購入しました。
コミックエッセイ式なので、お義兄さんも「読みやすい」と眺めていました。
いわゆるハッピーアドバイス1~3のいいとこどりの本なので、
これを見たときに、よっしゃ!と思いました。
この時期に、ちょうど発売されたことが嬉しい~。
その人の求め、喜ばれそうな本をプレゼントする。
なんて楽しいんだろう、と思いました。
本をプレゼントするということを前提に選べるとしたら、
プレゼント選びもうんと楽しめると思うのだけどなー。
(まぁ、普通のプレゼント選びも好きだけどね)

姉も義兄も喜んでくれたのでよかった。
生まれてくる甥が、本好きになってくれればいいなぁとひそかに思っています。
もし本好きならば、絵本を一冊買ってあげたい。
さいごの恐竜ティラン―I’ll stay with you さいごの恐竜ティラン―I’ll stay with you
広瀬 弦、村山 由佳 他 (1999/09)
ホーム社

この商品の詳細を見る


とか

くつしたをかくせ! くつしたをかくせ!
乙一 (2003/11/25)
光文社

この商品の詳細を見る


とか。

あー楽しみ♪
この記事へのコメント
まだまだ子どもを生む予定はないですが、というか、結婚する予定もないですが^^;
「子育てハッピーアドバイス」は持ってます^^;
家族の本って感じですが。
イラストも可愛いし、分かりやすいですよね。
そんなに子育てに悩みすぎちゃいけないんだなっていうのと、やっぱり夫婦の協力が必要なんだなって、思いました。
うちの父は進んで育児をしていたので(というか、子供が成人になっても親ばかのままですが^^;)
私はこんなに素直な子になったんだなぁと思いましたv-8
ナンチャッテ^^
このシリーズ、結婚するまでに全部そろえようかな~と思ってます。
苗坊 | URL | 2007/02/16/Fri 12:20 [EDIT]
こんばんは。
お姉さんのご出産(?まだか)おめでとうございます。楽しみですよね!

私は大人の人には本をプレゼントすることはないのですが、子どもにはがしがしあげてます。
絵本は自分自身が子供のころあまりあたえてられてなくて、詳しくないので本屋さんで物色するのが楽しいです。
sonatineさんがあげてる本も全然知らなかったので(とくに乙一のはびっくりした)今度チェックしてみます。
ちきちき | URL | 2007/02/16/Fri 21:50 [EDIT]
苗坊さんへ

私も結婚も出産も予定はまだありませんが、そっか~。
独身の人にもいい本ですよね。
これって子供と接するときに頭に入れとくといいな、と思いました。
苗坊さんちは子煩悩なんですねぇ。
うちもそんな感じ。
学生のときはそういうのがうっとうしくて反発してましたが、
今は幸せなことだよなぁと思えるようになりました。

ちきちきさんへ
絵本を物色するの、楽しいですよね~。
五味太郎さんの本も面白いですよ。
大人も子供も楽しめる良質な絵本が増えてるのがうれしい。
乙一のは、あとがきも面白かったです♪
sonatine | URL | 2007/02/17/Sat 19:05 [EDIT]
はじめまして。
sonatine様


1万年堂出版のトシと申します。

図書館で30人待ちですか!!
それは嬉しい報告です(^^)

お姉さん夫婦も喜んでくださったようで、良かったですねv(^o^)v

1万年堂出版のブログで紹介させていただきました。

http://spn61170-02.hontsuna.net/article/2191489.html

子育てに頑張る皆さんの、
憩いの場を目指していますので、
ぜひ遊びに来てください(^。^)ノシ
トシ | URL | 2009/04/17/Fri 16:43 [EDIT]
ご紹介&コメントいただきありがとうございます。
私自身も子供ができた時は自分自身で持っていたいなぁと思います。
これからも素敵な本をお待ちしております。
sonatine | URL | 2009/04/18/Sat 22:49 [EDIT]
こんにちは!! 1万年堂出版のトシです。
いつも『子育てハッピーアドバイス』シリーズを読んで下さり、
ありがとうございます。

さて、「ハッピー仲間」さんに、とっておき、ホヤホヤの情報です!

このたび、『ハッピーアドバイス』の最新刊
『子育てハッピーアドバイス 知っててよかった 小児科の巻』が出ました!
詳しくは、こちらをどうぞ。
http://spn61170-02.hontsuna.net/article/2206420.html

また、この発刊を記念して、新宿・紀伊國屋サザンシアターにて、
著者のトーク&サイン会が行われます!
申し込み方法など、詳しくはこちらをご覧ください。
http://spn61170-02.hontsuna.net/article/2206422.html
トシ | URL | 2009/05/28/Thu 10:41 [EDIT]
ごぶさたしております。1万年堂出版です♪
こんにちは(o^-^o)

『子育てハッピーアドバイス』シリーズをご愛読いただき、ありがとうございますっ・*:.。☆..。.(´∀`人)

このたび1万年堂出版では、シリーズの最新刊
『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』を発刊いたしました(≧∇≦)b

「毎日イライラどなってばかり……」
「言うことを聞かない子どもを、どう叱ったら?」
叱り方に悩むママ、パパ必見!
そして、すてきなほめ方のコツを、明橋先生が伝授します。

詳しくは、こちらをどうぞ。
http://www.10000nen.com/book/HAhomeshika/HAhomeshika.htm

よろしければ、また「ハッピー仲間」に遊びにきてくださいね~~ヾ(。・∀・。)
http://ameblo.jp/10000nen/(引っ越しました♪)
ぴこママ@1万年堂出版 | URL | 2010/07/14/Wed 16:49 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/338-3b9ad1f5
4月10日の「子育てハッピー仲間」さん
今日のハッピー仲間さんは sonatineさん   ↓ http://neteoki.blog7.fc2.com/blog-entry-338.html です。いわゆるハッピーアドバイス1~3のいいとこどりの本なので、 これを見たときに、よっしゃ!と思いました。 この時期に、ちょうど発売されたことが嬉しい~。...
集まれ!子育てハッピー仲間 2009/04/17/Fri 16:44
