

ナラタージュ 島本理生

404873590Xナラタージュ
島本 理生

角川書店 2005-02-28
売り上げランキング : 3,669
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大学2年の春、片思いの相手だった葉山先生から電話がかかってくる。
先生の誰にもいえなかった秘密と傷を、彼女は受け止めようとする。
大人とも子供ともいえない、純愛小説というだけでは物足りない、極上の恋愛小説です。
ただのハッピーエンドではなく、ずっとずっとずーっと…。
最後の終わり方でまたドキドキさせられました。

それと、この本を読んで「あたしは本当に恋愛小説が好きだなぁ」と実感しました。
切ないけど素敵。繊細だけど水滴のようにぽたりぽたりと心に響く作品です。
この記事へのコメント
こんばんはぁ~♪

ごぶさたしております。

『ナラタージュ』お読みになったんですね。

TBさせていただきましたのでよろしくです。
きたあかり | URL | 2005/05/29/Sun 03:54 [EDIT]
こんにちは。お久しぶりです(^^)
私もTBさせてもらいました~。
きたあかりさんの文章力はすばらしいです!本当に。
ナラタージュを読んでこんなに感動しているのに、うまく伝えれないもどかしさがsonatine大変感じております。
ナラタージュはここ1年間で読んだ本の中でも1、2を争う作品です。
sonatineの記事で「?」と思った方はきたあかりさんのページへGO!!!
sonatine | URL | 2005/05/29/Sun 18:02 [EDIT]
こんにちは^^
ようやく読みました。凄く気になっていたんですよね。
良かったです。
感動してしまいました。
島本さんの文章は凄く儚げで美しかったですね。
感動しているのに、上手く伝えられないという気持ちが凄くわかります。
苗坊 | URL | 2006/09/12/Tue 11:04 [EDIT]
苗坊さんこんにちは!
TBありがとうございます。
読まれた、と聞いてさっそくこちらからも記事を読ませてもらいました。
ナラタージュはものすごく自分で好きな話なので、
読んで、同じく「よかった」といってる人を見ると
仲間意識が芽生えてきます。
読めてよかったですねi-179
sonatine | URL | 2006/09/12/Tue 12:58 [EDIT]
こんばんは。
私も、この作品は島本作品の中でいちばんすきです。
切ない恋心・・・こんな気持ちになったこともあったなぁ・・・と懐かしみながら読んで涙してしまいました。

もう一度、燃えるような恋がしたいです(笑)
ゆう | URL | 2006/09/12/Tue 19:49 [EDIT]
あたしもこんな恋はしたことないですi-238
切ないですよね~。
そういえば、よくおじゃましている恋愛ブログのおやすみなさい。(http://moya2.blog26.fc2.com/)さんがこんな風な恋愛をしていらっしゃいます。
読んでいて、もどかしくて、繊細で、美しいです。
sonatine | URL | 2006/09/15/Fri 20:16 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/34-625bb124
「ナラタージュ」 島本理生著  角川書店
壊れるまでに張りつめた気持ち。ごまかすことも、そらすこともできない―二十歳の恋。これからもずっと同じ痛みを繰り返し、その苦しさと引き換えに帰ることができるのだろう。あの薄暗かった雨の廊下に。野間文芸新人賞を最年少で受賞した若手実力派による初の書き下ろし...
ひるあんどん カフェ 2005/05/29/Sun 03:49
「ナラタージュ」 島本理生
一生でこんなにもせつない恋があるだろうか・・・でも「ナラタージュ」ってのはまずどういう意味かということを調べてみた。とすると、「映画などで主人公が回想の形で過去の出来事を物語ること」と出てきた。うん、まあ回想だわねぇ。でも、まあはっきりいって読み終わった
素で素直 2005/05/30/Mon 20:09
『ナラタージュ』 島本理生 (角川書店)
ナラタージュ島本 理生 / 角川書店(2005/02/28)Amazonランキング:8,786位Amazonおすすめ度:作者の成長を感じる丁寧な作品ややネガティブな感想ですどうしてだかわかりません。Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog『あなたはいつもそうやって自分が関われ
活字中毒日記! 2005/06/03/Fri 07:41
■ナラタージュ
■著者: 島本理生 ■出版社:角川書店■サイズ:単行本 / 373p ■発行年月: 2005年 02月■本体価格:1,400円 (税込:1,470円)◆あらすじ大学2年生の春、泉に高校の演劇部の葉山先生から電話がかかってくる。高校時代、片思いをしてい.
コバコバ日記 2005/07/11/Mon 02:23
本の雑誌の2005年上半期ベスト1
本の雑誌が選ぶ2005年上半期ベスト1は、島本理生さんの「ナラタージュ」でした。ナラタージュ島本 理生 角川書店 (2005/02/28)売り上げランキング: 6,647おすすめ度の平均: 救済されない愛の形 恋の行方 買ってよかったかなって思いますAmazon.co.jp で詳細を見る...
及川的大人のブログ 2005/12/06/Tue 20:31
ナラタージュ 島本理生
大学二年の春、工藤泉は高校時代の教師である葉山から電話をもらう。泉は高校時代から葉山に恋心を抱き、その恋を引きずっていた。久しぶりの出会いに泉の心は揺れる。その感情を断ち切りたいがかのようにつきあった同級生の小野との関係を通して、自らの秘めた本心...
かみさまの贈りもの~読書日記~ 2006/09/12/Tue 19:46
