

図書館危機


有川 浩 / メディアワークス(2007/02)
Amazonランキング:1425位
Amazonおすすめ度:


<評価>
20060523175411.gif

<感想>
今回は、ラブ度が非常に高い会になっております。
あっちもラブ、こっちもラブ、そっちもラブ。
ラブ一色ですハートしかもものっすごくベタにいちゃついてます。

はい、私もベタ甘、だ~い好きです!!!

た だ し

締めるとこ、締めないベタは嫌い。
そこんとこのメリハリが、有川さん上手
わかっててやってるとこがにくい。
もちろんついていきますよ~。最終章まで!
最初この装丁が好みじゃなかったんですが、今は気に入ってます。
読む前に、クワガタやポカリが載ってて、それがストーリーとつながったときに、「そうきたか!」となんともいえないホクホク気分ニコニコ3
二度おいしいんです、この本。
にしても、どんどんライトノベルの要素が強くなっていくなぁ。
まぁいいけど。

前回手塚に傾きかけた私ですが、やっぱり堂上だろ、堂上あ
だって・・・・・ねぇ。
あんなことされたら、ドン引きするか、キュン死にするかどっちかしかないだろ。

小牧さんのラブは実はあまり好みではない。(デレ要素しかないもん)
主役の二人はすっかりもどかしさも消えて、バカップルモードに楽しませてもらってます♪
今一番気になるのは、手塚・柴崎ペアですねぇ。
あっでも隊長と折口女史は大人~な関係でかっこよかったです。

何だかんだいって、どのカップルも応援したくなる。
この記事へのコメント
キュン死に…しますね、ほんとに!!(笑)
このシリーズ読んでると、確実に心拍数があがるので、私の年老いた心臓が心配です(笑)。でも4巻、期待してます!また発売日に買いにいきそうな勢いです…!
chiekoa | URL | 2007/03/09/Fri 12:08 [EDIT]
こんにちは~^^TBさせていただきました。
私もキュン死するほうです。
頭撫でたり叩いたり、してもいいじゃないですか^^
も~堂上さん素敵ですよ!
優しい所と厳しい所がちゃんとメリハリがあって、ちょっと不器用で^^
私もカナリ心拍数が上がります。
ニヤニヤします。叫びます。
カナリ変な人になります。
でも、読んだ人はきっと分かってくれるはず^^
4巻も早く出てほしいですよね~
苗坊 | URL | 2007/03/13/Tue 09:17 [EDIT]
毎回毎回早く次書いて!とお願いしたくなりますね。
でもよく考えてみると、これだけの大作を急ピッチで書かれているってすごいことだなーと思います。
でも早く書いてっ!
sonatine | URL | 2007/03/18/Sun 18:46 [EDIT]
だらしな日記にコメントできませーん(泣)
こんにちは。
せっかくバトンを受け取ってくださったのに、
お礼のコメントもできずしまいだったので、
こちらにコメントさせてください。

なぜか、何回チャレンジしてもコメントできないんです。

忙しい中、バトンありがとうございました。

sonatineさん、彼とラブラブで楽しいでしょ?
大事にその愛をはぐくんでくださいませ。

それではまた~♪
ワタナベだよ(・∀・) | URL | 2007/03/26/Mon 18:40 [EDIT]
ワタナベさんへ
そうですかー。お手数かけました。
彼氏とはラブラブですねぇ。また、だらしなのほうでもちょくちょく報告させていただきますね!
ワタナベさんの記事をずいぶん参考にさせてもらってます。
sonatine | URL | 2007/04/02/Mon 19:44 [EDIT]
こんばんは
やっとこさ、読めました。
本当にラブ度v-10の高い一冊で、あっちでもこっちでも恋が花開いておりましたね。
私も手塚・柴崎は気になります。何とか手塚に頑張ってほしいです。

次で終わりなのは楽しみなような、寂しいような。
ちきちき | URL | 2007/04/15/Sun 21:28 [EDIT]
同感です!
郁たちはほっといてもくっつくんで、手塚にがんばってほしい!
にしても、ホントどこいっても恋が花咲いてますね。
こんな職場恋愛の多い職場っていいような、悪いような。。。
sonatine | URL | 2007/04/17/Tue 22:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/347-600a663e
図書館危機 [有川浩]
図書館危機有川 浩 メディアワークス 2007-02王子様、ついに発覚!山猿ヒロイン大混乱!玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺法!そしてそして、山猿ヒロイン故郷へ帰る?!そこで郁を待ち受けていたものは?!図書館シリーズ第三弾、またまた推参!!もー
+ ChiekoaLibrary + 2007/03/09/Fri 12:07
図書館危機 有川浩
図書館危機オススメ!有川浩『図書館戦争』シリーズ最新刊!!図書館は誰がために―王子様、ついに発覚!山猿ヒロイン大混乱!玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺法!―そしてそして、山猿ヒロイン故郷へ帰る!?そこで郁を待ち受けていたもの....
苗坊の読書日記 2007/03/18/Sun 21:08
図書館危機
図書館は誰がために王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱!混乱のあまり現場をひっちゃかめっちゃかに!?一方、玄田のもとには折口からの出版事情の揉め事相談が。出るか伝家の宝刀・反則殺法!――― そしてそして、山猿ヒロイン故郷へ帰る!?そこで郁を待ち受けていたも
ぼちぼち 2007/04/15/Sun 21:29
「図書館危機」有川浩
タイトル:図書館危機著者  :有川浩出版社 :メディアワークス読書期間:2007/04/23 - 2007/04/24お勧め度:★★★★★[ Amazon | bk1 | 楽天ブックス ]王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱! 玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺法! そして、山猿ヒ
AOCHAN-Blog 2007/06/12/Tue 21:57
