スポンサーサイト


「体を温める」と病気は必ず治る

「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法 「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法
石原 結實 (2003/03)
三笠書房

この商品の詳細を見る

<評価>
20060523175411.gif

<内容>

病気は冷たいところに起こる! プチ断食、温めメニュー、簡単その場運動など、普段の食事や生活で体を温める方法や、症状別・病気別にどんな温め方が効果的かを紹介する。早い人は1週間で効果が表れる内臓強化法。


<感想>
冷え性です。肌荒れです。生理不順です。
治したいー!!!と思ってたときに、ハッピーガールの本棚さんの記事を読んで、図書館から借りてきました。
めちゃめちゃ読みやすいです!
実用書なのに、頭にすいすい入ってきます。
あれ~なんか聞いたことあるなぁって思ったら、以前この方の本を読んだことがあったんです。
記事はこちら
温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する 温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する
石原 結實 (2004/09)
WAVE出版

この商品の詳細を見る

内容は同じなので、女性でもしこの本を買いたいって言う方は、温め美人の方が装丁もかわいいし、女性向に作られてるのでこちらをおすすめします。
私もさっそく温め美人の方を購入しましたよ。
朝食は食べ過ぎるとよくないとか、水分を取りすぎるとかえって冷えを増長させてしまうとか(そうなのよ、とりすぎると健康によいどころか寒いし、むくむしいいことなくて水分健康法にはずっと疑問に思ってたのよ!)、今までの健康法を覆すようなことも書いてあって、でも説得力がありました。
にんじんジュースはさっそく実践してみました。
いつもより、冷えない。
生姜ティーは速攻!体がぽかぽか。
こんなに冷えに効くのは初めて。
よいです、よいです~。

肌荒れと冷え性と生理不順を治して、健康美人を目指すぞー!!!
この記事へのコメント
私も冷え性で、肌荒れで、生理不順。
どれもかなりヒドイ状態。
指先はこの時期でも冷たくてジンジン痺れているほど。
やっぱり温めるのが良いのかー。
要チェックの本になりました。
ありがとう♪
このみ。 | URL | 2007/04/24/Tue 02:58 [EDIT]
こんにちは♪
あらら、私と一緒じゃないですか~。
わたしもまだまだジンジンして暖房つけてます。
早く暖かくならないかなぁ?
お互い体質改善がんばりましょうね。
いい情報ありましたら教えてください!
sonatine | URL | 2007/04/24/Tue 12:09 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/353-fe8a7535
