スポンサーサイト


オトコをトリコにするメロメロレシピ!

オトコをトリコにするメロメロレシピ オトコをトリコにするメロメロレシピ
宮成 なみ (2005/01)
西日本新聞社

この商品の詳細を見る


<感想>
これ、タイトルはバカっぽいですが、
そしてそのバカっぽいのに見事に引っかかったわけですが、
内容はホントすごくよかった!
腎臓病を患ってわかった食の大切さをみんなに伝えたい!っていう思いや、若い子が書いてあるから文章が上手なのにエッセイを読んでいるかのような身軽さ。
これなら作ってみようかな、って思いました。
あとがきに「恋のパワーってすごい。面倒から楽しいに変えちゃう」ってあって、まさに私のことだわと思いました。
彼氏がずっと外食しているので、健康面が心配になって作れるようになりたいなぁと思って+ポイントアップを狙って最近は料理本を手にするようになりました。
視点がいいんですよ~。
他の若い子向けの料理本って、やたらおしゃれチックで使ったことのない香辛料が多かったり、家庭的じゃなかったりするんだけど、
これは定番料理で実際男の子が喜びそうなものばかり。
かつおばあちゃんの知恵袋っぽいものもちょこっとのってる。

プラス

失敗してもいいじゃん。それぞれの味を作っていけばいいじゃんっていう気軽さもある。
んで料理の紹介の前に、ちょこっと文章が載ってるんだけど
その文章が読んでいてさわやかで気持ちいいんですよ~!!!

食べ物には幸せが詰まってる



あーこういう気持ちで料理や食に向き合っていきたいな。
料理って自分も人を幸せにする、素敵なものだったんだなーと思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/355-f476d571
