スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「美」へのレッスン

「美」のレッスン―キレイを引き出す心と体のメイク術 「美」のレッスン―キレイを引き出す心と体のメイク術
嶋田 ちあき (2001/07)
三笠書房

この商品の詳細を見る

スキンケアは「保湿」が要、化粧水をつけるときの大切なポイント、色をうまくコーディネートする方法、知的ですてきな女性の条件…。圧倒的人気のメイクアップアーティストが贈る絶対キレイになれる本。



こういう本を読んでいると、それぞれ言ってることが違うので惑わされてます。
オイルクレンジングがいいのか、だめなのか。
乳液は必要か、否かとか。
最終的には、著者の考え方が好みかってところに判断がゆだねられるんじゃないか。
一人に絞って信じぬくほうがいいと思うのだけど、どれもこれも美容本はわかりませ~ん。

でも、嶋田さんは結構好きな考え方ですアップロードファイル
コテコテにぬったくれ!っていうんじゃなくて、ベース命!
引き算メイク大賛成です~。
雑誌みてると奇抜なメイク特集もおもしろいけど、芸能人って結構ナチュラルですよねぇ。
アイシャドウもほとんど色なしっぽく見えるものが多いし。
眉毛、まつげ、ベース。
そういう顔を位置づけるものをまずはきちっとするように心がけます。

マスカラは必需品なんですね。
うーーーーん、努力します。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/362-185d9673
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。