スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなしりたいピルのおはなし

みんなしりたいピルのおはなし―きれいなお肌とかわいいココロ みんなしりたいピルのおはなし―きれいなお肌とかわいいココロ
うみの みちこ、ヨモギ田 リョオコ 他 (2003/10)
情報センター出版局

この商品の詳細を見る

副作用はないの? どこに行けば手に入るの? いくらくらいかかるの? 「ピル=避妊」だけじゃない。女性のココロとカラダに効く不思議なおくすり、「ピル」の効用について紹介します。


ただいま、生理不順の治療中です~。
婦人科ではピルをすすめられたんだけど、副作用が怖くて漢方にしてます。
が、漢方は効果が出にくいらしいので、ピルについても勉強することにしました。

んで、図書館で探してたんだけど~~~

見てみて!かわいいでしょはーと!!!
内容もイラストがいっぱいだし、ピルユーザーさんの声がたくさんのっていてわかりやすい。
ピルのほしい情報がたくさんのってますよ。
「ドイツでは使用率が60%」とか、肌がきれいになるという驚きの情報もあれば、やはり多少なりともデメリットもあり。
むくみや体重増加も人によってはあるそうです。
可能性は低いとはいえ、やはりできるだけ薬はつかいたくない。
でも漢方は食前だからすっごく面倒なんですよねぇ。
そういうデメリットもあるけど、この本を読んでやってみようかなぁと思いました。
今度、婦人科の先生に詳しく聞いてみよう!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/363-c545f0bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。