スポンサーサイト


るきさん

るきさんるきさん
(1996/12)
高野 文子

商品詳細を見る

読書ブロガーさんで紹介されていて、ずっと気になっていた作品。
図書館で探すもなく、すっかり諦めていたとこに文庫版で登場。
早速買って読んでみた♪

独身、キャリアなしのマイペースるきさんの生活マンガ。
1988~1992年に連載されていたもので、私の年齢がやっと二桁に突入するかしないかの時期に書かれたものです。
ネタとか笑いどころは時々「???」なところはありましたが、るきさんのマイペースっぷりに好感が持てました。
るきさんみたいになりたい!なれない羨ましさみたいなのが自分の中にあると思います。
雰囲気的にはサザエさんっぽいですね。
笑いどころがよくわからないけどほのぼのしていていいなぁ~。
これはこの世代の人に良いかも。
あたしには早すぎた~(^^;)
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/396-a7c5ae25
