スポンサーサイト


ピクトさんの本

ピクトさんの本ピクトさんの本
内海 慶一

ビー・エヌ・エヌ新社 2007-04
売り上げランキング : 2876
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ピクトとは、すなわち「被苦人」である。


たかとうさん
の記事をきっかけに読みました。
こういう変わった本、大好きです♥♥♥
このキャラ?ってピクトって言うんですね~。それすら知らなかったワ。
転落系、頭打ち系、落下系など10のカテゴリーに分けてピクトさんの仕事っプリを紹介してあります。
愛情あふれる著者のピクティストっぷりに57.gif

こうやってみるとピクトさん、ずいぶんマヌケだなぁ~。
と思いきや、人々に危険を知らせるために自らが犠牲となって、体を張ってがんばってるんですね。
この本を読むと、道のピクトさんに「頑張れ」とあったかいエールを送ってやりたくなります。

ピクトさんに興味を持った方はコチラをのぞいてみては?

調子に乗って、こんな本も借りました。
マニアではないですから!
ヒョーシキ!ヒョーシキ!
宮本 茂

新風舎 2005-09
売り上げランキング : 42499
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ピクトさんっぽい内容だけど、ジャンルが絞ってあるんでピクトさんの方が面白かったです。
でも、こちらもあちらもコメントがセンスあって楽しく読めました。
この記事へのコメント
こんにちは。
TB&コメントありがとうございました。
これは著者のピクトさんへの愛が溢れた本ですよね。
私もこの本を読むまで、ピクトさんにはまったくといっていいほど注意を払わなかったんですけど(単なる標識としか…)、見る目が変わりました(笑)
たかとう | URL | 2007/11/12/Mon 20:25 [EDIT]
ピクトに「さん」をつけてしまうあたりに、私たちもすっかりピクティストになっちゃいましたね(笑)
見る目、確かに変わりました!
面白本の開拓、これからも楽しみにしてます♪
sonatine | URL | 2007/11/12/Mon 21:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/397-45e11e0b
『ピクトさんの本』内海慶一(日本ピクトさん学会)
 「自己犠牲にもほどがある」 (帯より)  ピクトさんとは、標識などに描かれている人型のピクトグラム(絵文字)のこと。非常口の看板で外に走り出そうとしているアレとか、電車の扉に貼ってある「駆け込み乗車はおやめください」ってシールで体を挟まれているアレと...
今夜、地球の裏側で 2007/11/12/Mon 19:56
