スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずぼらな青木さんの冷えとり生活

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日ずぼらな青木さんの冷えとり毎日
(2003/11)
青木 美詠子

商品詳細を見る


こちらはコミックエッセイにちょっと近いゆるゆる冷え性な本です。
ずぼらな~って書いてあるとおり文章がゆるくて心地よい。
冷えを根本から治さなきゃ!という真面目さんには別の本がよいかもしれませんが
とりあえずこの冷えのつらさを今すぐ何とかしたい!
とか
冷え性のほっこりエッセイが読みたいって人にはオススメです。

ずぼらと言いつつ、青木さんは心底冷え症に苦しめられてます。
冷え性の中の冷え性です。
正直、冷えってこんなに怖いんだー、と思ったし
青木さんが冷え症から解放されてよくなった例を聞くと、あー冷え性治したい!って思いがますます強くなります。

青木さんの推奨する方法に、靴下5枚履きというのがあります。
方法は詳しくは本書を読んでください。
最初は「できなーい」って思ってたけど、冷え性の本って最近では重ね履きを勧めているみたいなので、結構効くのかなぁと思っています。
靴下5枚履きはできないけど、2枚か3枚くらいはやってみようと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/405-3adead34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。