スポンサーサイト


図書館革命


有川 浩 / メディアワークス(2007/11)
Amazonランキング:1307位
Amazonおすすめ度:


あまーいっ!!!
しょっぱなから激甘ですよ、有川さーん。
甘いの大好きなsonatineですら、こんなに甘くていいの?いいの?なんて微妙な気持ちになりました。

みなさま、お久しぶりです。
実はsonatine、国家試験のため1か月、読書を禁じ、勉学に勤しんでいました。
わかったのは・・・読書をいかに自分が好きか。
小説が読めないってこんなにストレスがたまるんだなーってことに気付きました。
読書解禁の1冊目はこの本。
試験前3日前に図書館から予約本受取のメールがきて、ワーワー言いながら我慢し、
試験後やっと手に取ることができました。
待ちに待った、シリーズ4作目。そして最終巻です。
このシリーズが終わるのって本当にさみしい。
あの二人のバカップルさとか、その他の絶妙な組み合わせのカップルたちのテンポがとても好きだったので、残念なような、それでいて終わりを見れてよかったような。
有川さんも最後に言われてるように、

物語はここで終るけど、彼らの人生がここで終わるわけじゃない


本当にそんな感じ。
ずっとドタバタしながら、愛情と友情、そして仕事をして生きていくんだなぁって未来を想像できる終わり方でした。
最後のエピローグはべたすぎてちょっと驚いたけど。
シリーズの中で今回が一番甘かったです。
でも、こういう甘さ不足の私としては満足です♪
この記事へのコメント
sonatineさん、こんにちは。

国家試験お疲れ様です!
読書ができない日々って本当につらいですよね・・・。
sonatineさんの大変さには足元にも及びませんが、私も1月はテスト期間だったのストレス溜まりっぱなしでした。

そして「図書館革命」、めちゃめちゃ甘かったですね!

前半は原発テロ問題そっちのけでバカップルのやりとりばっかり読んでニヤニヤしてしまいました(笑)

このシリーズ、私も大好きなので、終わってしまうのが本当に寂しかったのですが、4月にスピンオフが出るそうで、今度はウキウキしながらそっちを待っています♪
爽 | URL | 2008/02/03/Sun 16:54 [EDIT]
爽さん、またまたコメントありがとうございます♪
学生さんなんですねぇ。

>めちゃめちゃ甘かったですね!
前半は原発テロ問題そっちのけでバカップルのやりとりばっかり読んでニヤニヤしてしまいました(笑)

私もです(笑)
また続編がでるんですね。情報ありがとうございます。
あのドタバタメンバーに会いたいなぁ。
郁と堂上の未来の互いを思いやる関係って素敵だなぁとウットリしてしまいました。
sonatine | URL | 2008/02/03/Sun 23:24 [EDIT]
こんばんは。
こっぱずかしい本でした。喜んで読んでましたが。
主役カップルだけかと思いきや、あっちでもこっちでも(笑)
あてられました~♪

べたべた、甘甘、もうおなかいっぱい入らんって思ってたけど、まだいけます。スピンオフ作品に期待。
ちきちき | URL | 2008/02/22/Fri 21:25 [EDIT]
甘かったですね~♪
チョコレートに生クリーム。みたいな♪
甘党なんでOKですけど☆

ほんとあっちでもこっちでもラブ盛りで、ちきちきさんのおっしゃられてたようにシリアスなのにシリアスに読めなかったです。
sonatine | URL | 2008/02/23/Sat 21:46 [EDIT]
こんにちは^^TBさせていただきましたが、反映されているでしょうか・・・。
ようやく読みました。
面白かったです!
甘いの大好きな私も、悶えて恥ずかしくなりました^^;
でも、良かったです。ハッピーエンドで。
番外編も出るそうなので、楽しみにしています!
苗坊 | URL | 2008/03/30/Sun 12:47 [EDIT]
苗坊さん、コメントありがとうございます。
番外編早く読みたいですね☆
また帰ってきてほしい。もちろん呆れるくらい甘くして。
sonatine | URL | 2008/04/04/Fri 22:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/410-1fba84c0
