スポンサーサイト


恋のかたち、愛のいろ


唯川恵、小手鞠るい、畠中恵、原田マハ、ヴァシィ章絵、朝倉かすみ、角田光代
Amazonランキング:99457位
Amazonおすすめ度:



切ない雫のブルー、激しく燃える炎の赤、暖かくまるいオレンジ、残酷で尖った黒、無垢のまま溶けゆく雪の白……
恋愛には、ひとつひとつに、それぞれの色と形がある……。
人気女性作家7人による、珠玉の恋愛小説アンソロジー。



画像が出ないのが本当に残念泣
金太郎あめ?というのかな?
かわいいカラフルな飴玉をならべてあって、装丁にひとめぼれ。
中味は・・・アマゾンの紹介をみて気づいた。
あ、色も表現してるんだっけ。すまん、それは全く考えてなかったぜ。

でもでも、どれも読みやすくて面白かったです!

ごめん。/唯川恵
社内恋愛で長年付き合った彼に別れを告げられて以来、出世街道を歩むことになった女性が主人公。
あたし、この女性は好きになれません。気持ちはわからんでもないけどいややー。
でも、面白いんだけど。

苺が赤くなったら/畠中恵
女ったらしの彼氏が自分とルームメイトにも手を出していた!
そればかりか、自分と同じように苺が赤くなったら結婚しよう!とも。
さてさて、個性派ぞろいの女三人。勝つのは誰か!?
しゃばげの印象が強いので、ラブストーリーを描くことが意外でした。
でも、畠中さんらしくって、コメディタッチの楽しいお話でした。
このアンソロの中では一番お気に入りラブリィハート
強い女性の話は読んでいて気持ちいいな。

ブルースマンに花束を/原田マハ
カタブツな婚約者の父親は、自由奔放なブルースマン。
だんだん惹かれていいって・・・

こんなことがあるのだろうか?
年の離れすぎた恋愛。それでも、不自然さはない。
マハさん初めてやけど、なかなかよかった。
ちょっと切ないね。
この人、結婚生活うまくいくのかなぁ?
こんな旦那は疲れそうやなぁ。

号泣男と腹ぺこ女/ヴァシイ章恵
この方も初読み。
なかなかよかったぞ。
夫に浮気されて、地方へ左遷され、社宅に住むことになった女性。
窮屈な生活の中、マンガ喫茶で号泣男に出会って・・・という話。
これも好きかもー。タイトルがうまいね!!!
内容はタイトルほどじゃなかったけど、こういう優しさって好きだなぁ。
てか私は好き同士なのにくっつかないというのが切なすぎて耐えられん。

他の作品は、おもしろくないことはないけど、好みじゃなかったので渇愛。
やっぱりラブコメの方が好きだな、私。
気分的にこれ、読みたいもん。
別冊図書館戦争 1 (1)別冊図書館戦争 1 (1)
(2008/04)
有川 浩

商品詳細を見る
この記事へのコメント
こんばんわ。カキコありがとうございました。
せっかくTBしてくださったのに、反映されていなくて申し訳ないです。
私もお送りさせていただいたのですが、反映されていますでしょうか・・・。
どの作品も良かったですよね。私、女性だけのアンソロジーって、初めて読みました。
面白かったです^^
私は特に号泣男と腹ぺこ女が好きでした。
苗坊 | URL | 2008/05/02/Fri 20:18 [EDIT]
TBなかなかうまくいきませんね。
またチャレンジしてみます。
苗坊さんは女性だけのアンソロは初読みだったんですね。
私は逆に女性だけのアンソロって好みでたまに読みます。
コイノカオリはオススメですよ~。
sonatine | URL | 2008/05/05/Mon 20:49 [EDIT]
こんばんは。

「原田マハ」さんって、「原田宗典」さんの妹ですよね。
一度読んでみたいと思っていました。


恋愛モノ&女性作家さんアンソロジーとのことで、私は少し苦手そうなので、
単品で「マハ」さんの本を予約してみようかなぁ、と。


はあさっこ | URL | 2008/05/11/Sun 22:48 [EDIT]
そうだったんですかー!情報ありがとうございます。
マハさんの文章はしつこくなくて、女々しいのが苦手な人にも読みやすいかと思います。
私もマハさん単品でも読んでみよーっと。
sonatine | URL | 2008/05/12/Mon 21:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/440-c21bee70
恋のかたち、愛のいろ
「ごめん。」唯川恵 那美は部長からの内示でボストンへ異動が決まった。 それは、将来重要なポストへつけると決まったようなものだった。 那美は今の自分の立場が未だに信じられない。 すでに専業主婦となっている同期から歓迎会を開こうという話を持ち出され....
苗坊の読書日記 2008/05/02/Fri 19:59
