スポンサーサイト


戸村飯店青春100連発


瀬尾 まいこ
Amazonランキング:3117位
Amazonおすすめ度:


大阪、住ノ江にある中華料理店、戸村飯店の2人の息子は、見た目も性格もまるで正反対。アホで不器用だけどまっすぐな兄弟を追いかける、さわやか爆笑コメディー。


男性。主人公二人。関西弁。
いつもとタッチの違う作品です。
タイトルに装丁に、今までのほうが私は好みですがやっぱり瀬尾さんの作品は好きです。

この作品を読んで、兄弟どちらのほうに惹かれましたか?
いかに弟が性格も空気も読めても、イケメンの兄ちゃんのほうの話のほうが気になって、
自分は性格より顔なのかもしれない・・・と軽く落ち込みました。

でも、この兄ちゃんの性格苦手ー。
内面にスポットを当てて「俺だっていろいろあったんだよぉ」というエピソードに一応は納得するけど、
最後まで「仲良くなれない人」でした。
兄ちゃんの恋愛もあんまり好きじゃなくて、こいつに図書館戦争のようなベタ甘なスウィート恋愛をさせてみてぇー。
最後の展開は意外だったけど、うまくつなげたなぁ。
瀬尾さんって東野さんや伊坂さんみたいにあんまりひねったことしない人だと思っていたので。
今回ちょっと作風が変わった感じがしました。
この記事へのコメント
お兄ちゃんにすごく共感して読んでしまいました。
…仲良くなれませんかね?(笑)
関西に住んでて、今東京にいる身としてはものすごくそうそう、って思うところがあって、なんだか慰められました。
ちきちき | URL | 2008/06/23/Mon 22:19 [EDIT]
関西の生活って賑やかそうですね。
過剰に書かれてると「こんなんじゃないっ!」って一気に不愉快にさせられますが、瀬尾さんのはよかったみたいですね(^^)

ちきちきさんはお兄ちゃん派ですか~。
いやいや!仲良くできます!!!してください(笑)
sonatine | URL | 2008/06/26/Thu 11:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/446-7a2ca3d2
