スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔で光って輝いて


小林 正観
Amazonランキング:3003位
Amazonおすすめ度:


この本は職場の人から貸してもらいました。
読み終えた後にすっごく温かい気持ちになれて、手元に置いておきたい一冊になりました。
正観さんの本は宇宙を味方にする方程式から大好きだったんだけど、この本のほうがもっといいです。
より具体的というか、自分がふだん考えてることに「あ、なるほど」と当てはまることが多くてすごく勉強になりました。
私は本のタイトルって好みがあって、こういった教科書みたいなタイトルの本は苦手。
ついでに前半は病気やありがたさの話はちょっと違うんじゃないの~?世の中不公平なことだってたくさんあるよ!?と正直腹を立てながら読んでいた部分もあります。
でも、読み進めていくといろんな悟りがあったんです。

お聞き苦しいでしょうが、読書メモとして自分の実体験をもとに語らせてもらいますと・・・

私、普段はぼーっとしているんですが、職場では完璧主義者。

自分にも厳しい人は人にも厳しい。


これよく言いますけど、スコーンと来たんです。
満塁ホームランみたいな。
最近愚痴が止まらなくて、愚痴をいう自分は嫌いなはずなのに止められなくて苦しかったけど、
正観さんの本を読んで変わった。
自分に優しくして、明るくて自由にすればいいんだって。

それとか自分に好意をもってくれている人がいたんですが、お断りして
出会わなければよかったのかな、とかいろいろ考えてたんですが
私はその人と出会ったことで、女で良かったなって思えた。
だから私がその人に対して申し訳ないって思うのは失礼だし、
それより会えてよかったって思ったほうがいいなって思った。

あとは宇宙の法則では明るくて感謝する人には神様が味方し
不平を言った途端ポイントがゼロになるのだそうです。
特例として10秒以内に「今のなしだからっ!」て取り消せばいいらしいけど。
私、こういう考え方って好きじゃなくて愚痴を言ってもがんばってるならそれは認めていいんじゃないか。
愚痴を全く言わない人、非の打ちどころが上品な人ってほっとできない。
私の魂のレベルが低いからかもしれないけど、気取る必要はないと思う。
女性の品格がベストセラーになってたのだって、読んでみたら結構あたりまえじゃない?と思うところと、そんなに全部してたら肩こっちゃうよーってあきれた部分とあって。
そこは神様甘くしてよって思うけどねぇ、どうでしょうか・・・。

占いは大好きなんで、占いに関することばもありがたかったです。
占い師さんって感性が鋭くて人よりもうんと苦労するそうです。
で、ただのメッセンジャーになってしまうと悪いものも入ってきて変な予言をするのだとか。
その変な予言を発したことで当たらせようとする力が出てきて本当になってしまう。
そんなことがあるそうです。
私は占いすごく信じちゃうんですが、これからはいいことを信じて、あとは自分の直感を信じることにする。

あとは、私は結構ケチだったんですが、最近周りの人からよくプレゼントされることが多くて、
お返しに「えーい」と素敵なプレゼントを贈るようになったんです。
貯金好きだし、衝動買いもできないタイプで、普通そういう出費が続くとお金が減っていきますよね?
まぁ、確かにお金は増えてはいきませんが特別減りもせずに、プレゼントされることがどんどん増えていきました。
お金がよく回るようになったというか・・・使う人にお金は寄ってくるっていうけどあながち嘘ではないかもなって思いました。(あ、ギャンブルとかはダメですけどね)
んで、そのお金を回すと言うのに関連付けて言えば、私は高いブランド物の服を買うくらいなら、安いシ●ムラの似たような商品でいいじゃーんって人だったんです。
かわいい洋服があっても、「あ、高い」とか「値段ほど高そうに見えない」とかね。
ケチでしょ。
でも古い洋服を大量処分したせいで、着る服があんまりなくて、洋服が必要で
どうせ買うなら長く着れて気に入った物をとたまには値段を気にせず買ってみた。
そしたらそれがすごくいいの!!!
いい服はラインとか色づかいが凝っていて、微妙なこだわりがありそうでなかなかないんですよね。
そういう自分を素敵に見せてくれる服を着ると、オシャレにも見えるし、テンションも上がるし、男性からの評判も↑↑でした。
値段にかかわらず自分を高めてくれる洋服とかの出費って無駄じゃないし、いつか返ってくるもんなんだなってしみじみ思います。

なんか他にもたくさん刺激を受けて楽しい、楽しいって読めました。
正観さんの本で一番好きだなーって思うことは根拠のない法則をいってること。
根拠がないけど確かに存在する宇宙の法則に気付かない私たちへのメッセージを
あっけらかんと話してくれる正観さんの文字を読んでると気持ちがいい。
明日からはもっとのびのびと生きよう。
自由に、あっけらかんと笑顔で楽しく過ごすことを考えて生きようと思った。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/447-08de53a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。