スポンサーサイト


ベストカラー発見BOOK


パーソナルカラーの本です。
春夏秋冬の4タイプに分けられるのが普通なんですが、この本では8タイプに分けられてます。
キュートフレッシュとか、クール、エレガント、モダンなどイメージしやすく分かれてるので自己診断しやすい作りになってます。
パーソナルカラーをネットで調べてると、パーソナルカラー+骨格やイメージを含めてプロの方は診断していくそうです。
日本人はサマータイプが多いらしいけど、みんながみんなふわふわして、淡い色着てたらそれはどうかな・・・って思うし、4タイプって少なすぎじゃない!?って思ってたので自分としては大・満・足な一冊です。
イラスト入りでわかりやすいし、苦手な色の攻略法と違うタイプへの近づけ方、シチュエーションに分けた着こなしテクがのってて、読んで楽しい、見て楽しい、おまめにためになるしわかりやすいととっても良いことづくめでした。

私はピュア・ロマンチックタイプになりました。
清楚な感じの服は大好きだし、逆にワイルドやラフな格好はだらしなく見えるのだそうです。
勉強になるなぁ~。
一番なりたい、と思ってタイプだったのでうれしい★

パーソナルカラーの本を読んでいて、カラー診断を一度プロの方にしてもらってよかったーと思います。
だって自分でやって外れてたら大損だもん。
どんなにわかりやすい本が出てたとしても正確な診断ができるようになるには修行が必要なんです。
値段は高いけど、興味のある方は一生に一度でも受けてみた方がいいと思いますよ~。
受けたくない、そこまでの興味はないっていう人にはひとつだけアドバイス。
苦手な色、避けがちな色を診断の基準に置いてみるといいかもしれません。
私はオレンジ、濃い紫、カーキが似合わないって言われたり、避けてた色なんですが
見事に苦手色としてのってました。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/451-9eec42b8
