スポンサーサイト


遺伝子が解く!万世一系のひみつ

遺伝子が解く!万世一系のひみつ遺伝子が解く!万世一系のひみつ
竹内 久美子

文藝春秋 2006-05
売り上げランキング : 116012
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

出生率低下対策、腰のくびれの魅力、ペットと飼い主の相似…。世間を騒がすあの大問題から、幼き頃より抱き続けたあの疑問まで。地上に生きるものたちすべての真実を、動物行動学が解き明かす!



ウンココロ、死にカタログが大好きな私。
そのイラストレーターさんが挿絵をされてるという理由でこの本を読んでみた☆
いっちばんへぇぇぇぇ~って思ったのはクビレ!!!
何でクビレが愛されてるかわかります???

「くびれている女の方が受胎しやすいから」だそうです。
くびれの愛され率って、どの体型よりもダントツなんだそうです!(ペルーを除く)
こうやって遺伝子レベルで分析していくと、人間ってまだまだ原始的なんだなぁって思います。
同時に、遺伝子的に説明されるとダイエットも言い訳できなくなります笑

挿絵もかわいいし、説明もとってもわかりやすい。
子供からの昆虫の質問やくだらなそうな質問にも丁寧に答えられ、「え、そんな秘密が」とどの話もうなずかせてくれた本でした。
動物に関してはあんまり興味がないのでたまに飛ばし読みしていましたがとってもとっても面白い本でした。
竹内さんの本をこれから読んでみようと思います。オススメです♪
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/455-7e3f201b
