

和な文房具

和な文房具和な文房具

ピエブックス 2006-12-09
売り上げランキング : 152993
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はがき、一筆箋、レターセットなど、しっとりと手紙を書きたくなるアイテムや、ポチ袋、懐紙、ハンコなど身近に置いておきたくなる愛らしい和の文房具が大集合。昔ながらの京都の文房具屋さんを取材し、季節を彩る品々も紹介。



ギャーーーーーー!!!!!!!

なにこれ、なにこれヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

かわいすぎーうふLOVE
桜とかうさぎとか小花柄とか、あわあわなきれいな色からビビットで凛とする色などたくさん。
日本人でよかったってヒシヒシと感じました。
もう一度・・・・

日本人でよかったーーーー!!!

ゴッホも浮世絵に魅せられた一人ですがわかる。
日本の美意識ってすごいよ。いや、すごかったのよ。
こういう心、忘れちゃいけない。もったいない。
和物雑貨集めたい!コレクションしたい!!!
京都いって雑貨めぐりしたい!
とにかくかわいい!かわいい!!かわいすぎて罪な本です。
この記事へのコメント
外国雑貨の方が人気がありますけど、日本の雑貨のかわいさも捨てたもんじゃありませんよねっ!(笑)
この間、京都へ行ったのですが、もう和小物がかわいくてかわいくて…我慢するのが大変でしたv-406

この本を読んだら、我慢できなくなってしまいそうで、危険ですね!e-330
シュウ | URL | 2008/07/18/Fri 14:48 [EDIT]
シュウさん、こんにちは。
お初・・・ですよね?
この本は危険ですよ~。
和物にそれほど興味がなかった私がギュンギュンきちゃいましたもん。
京都に行かれたんですね~。あたしも行きたくてたまりません!いいなぁ、いいなぁ。
sonatine | URL | 2008/07/21/Mon 17:57 [EDIT]
初…じゃないと思いますよ(^^)!
リンクもしてあったりします…私の方には(笑)
でも、もしかすると、sonatineさんのブログにコメントするのは初かもしれませんv-21

京都は和小物だらけなので、
きっと好みのものが見つかるかと思いますよ♪
シュウ | URL | 2008/07/22/Tue 19:44 [EDIT]
シュウさん、リンクの方改めて張らせてもらいました。
京都、和小物だらけなんですね!
いつか絶対いきたいです!!!
sonatine | URL | 2008/08/02/Sat 12:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/456-cd5f5a7f
