

小顔・小アゴ・プルプル唇


生まれて間もない子どもが相手の年齢や美しさを判断できるのはなぜか、なぜ女性は体臭のきつい男を好まないのか、美人が男にもてるのはなぜなのか、子どもがほうれん草を嫌うのはなぜか、高齢出産では息子が生まれる?…などなど、興味深いトピックが満載。質問に対する答えも、ほうれん草は「骨の成長に欠かせないカルシウムに結合し、吸収されにくくしてしまう」から嫌って当然、といった、目からうろこの豆知識となっている。


竹内さんは2冊目です。うーんでももうお腹いっぱい。
わかりやすい文章のようで、意外と書きかたがまどろっこしいところもありました。
ちょっと今回の内容は男女のことが入っているので大人向けかなぁ。
行きずり浮気は妊娠しやすいメカニズムや高齢出産は男子の出産率が高いとかは面白く読めたけど・・・。
動物学に基づくメカニズムがどうもこじつけっぽく感じたのは私だけ?
人間って動物学では説明できないものが複雑に作用してるんだなぁとちょっぴり反抗心。

とりあえず女性陣は

美人は健康。そして小顔、小アゴ、ぷるぷる唇=エストロゲンが高いことを示す。


だけ覚えとけば大丈夫です。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/458-bc320138
