スポンサーサイト


もつれっぱなし


井上 夢人
Amazonランキング:985079位
Amazonおすすめ度:


公園で宇宙人を救けたという彼女。だが差し出された小鉢にはナメクジそっくりの生き物が―「宇宙人の証明」、24歳の利彦に孫娘から電話が。しかも彼女は西暦2038年の未来からかけていると言う―「四十四年後の証明」、「オレ、満月の夜に狼男に変身するんだ」人気アイドルの告白にマネージャーは唖然―「狼男の証明」など全6篇。男と女がコトバをつくせばきっとわかり合える…とは限らない!謎と笑いの対話体小説集。


kbbさんの記事を読んでこれはぜひ読まなければ、と手に取った一冊。
突飛なことを言い出す人を説得してるうちに巻き込まれて真実がうやむや。
それでもいっか、と思える面白い展開でした。
かなり面白くて好みです
ちょっと気になったのが「九州は男尊女卑だっていうじゃない」のとこ。
私は熊本人ですが、うちは女が強いです(笑)

お互いの言い分を証明し合うんですが、男女の言い分って違うなぁと57.gifと笑えた。
女は感性で生きる面があるから、抽象的なことでも信じちゃうけど
男は具体的な事実を信じるんだなぁって。
普段はしっかり者の彼女とひょうひょうとしたお気楽な彼氏の立場が逆転して、
彼氏が彼女を現実に引き戻そうとする立場が心地よくて面白かった。
かなりオススメです
この記事へのコメント
こんにちは。

ご紹介いただきありがとうございます!キャーッ!恥ずかしいワン。

男女の違いがしっかりとでていた佳作でしたね。

僕も九州の女の人は強いと思います。でも強い女性がいるところほど、男尊女卑の傾向が強い気がするんですけど、強い女性を押さえつけるためのシステムなのかもしれないですね。

って全然関係ない話になってしました(笑)
kbb | URL | 2008/08/03/Sun 16:36 [EDIT]
九州の女は強いですか・・・。確かにたくましくはあるかも。
男尊女卑の分析おもしろいです(^^)

私は熊本を離れたことがないので、県民性の違いを知る番組とか大好きです★
sonatine | URL | 2008/08/03/Sun 20:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/461-aa0d632a
もつれっぱなし-井上夢人
「もつれっぱなし」 井上夢人 こんばんは。週末になると寝過ぎてしまったりお酒を飲み過ぎてしまって思い通りにいかない生活をしているkbbです。 さて、岡嶋二人の片割れ、井上夢人の作品です。全編が男女の会話だけでできている短編集です。タイトルの「もつれっぱなし...
あれやこれや 2008/08/03/Sun 16:33
