スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和風カラーチャート


南雲 治嘉
Amazonランキング:251791位
Amazonおすすめ度:


日本の伝統色の中から185色、現代のカラーイメージチャートより126色を用いて、そのイメージに近いビジュアルを始め豊富な配色例を掲載。グラフィック、Web、インテリア、アニメーションなどのカラーワークに最適。



地味ぃ~なデザインですが、中身はとってもカラフルです鐔件

和風を歌うだけあって、日本の自然や着物の柄で、色の組み合わせによるイメージを日本の言葉で表現してあります。
ちなみに私はこの組み合わせが好き
200808090852000.jpg

おまけに解説もきちっとしているので、デザイン関係やファッションに興味がある人にも使えます。
おてんば、思いやり、色気、きよげなどはファッションに取り入れると恋愛にいいかもしれません。
また、たなばた、祭りなどの配色は見事にイメージを表現してあり、ポスターやイベントの時に使えそうです。
和物が好きな人、色彩に興味がある人にはたまらない本です
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/463-2419878c
カラーイメージチャート
カラーイメージチャート カラーイメージチャートカラー関係で有名な南雲さんの本です。 イメージからカラーを選ぶための本。 ...
もぼなもな書房 2009/04/25/Sat 13:03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。