スポンサーサイト


質問の本172


「人には言えない…」 その答えが「本当のあなた」です。自分自身に新しい何かを発見したいとき、誰かの心を知りたいときに、大切な誰かを思い浮かべながら正直に答えてください。あなたの「本当のこと」を引き出す質問集。



アンケートが実は大大大好きですLOVE
自分を知るのも分析するのも大大大好きですうふ
社会人になって、コスメのアンケートぐらいしか答える機会がないからこうやって、質問の本でも読んでこっそり自発的にアンケートするのが好きです。
たまに日経ウーマンにのってる心理テストや自己覚知のコーナーも喜んで読みます。
自分ってどんどん変わっていくんです。
たとえば、前は理想のタイプは○○○・・・っていってたのに、今では△▽▽・・・って言ってたり。
経験によって気付かないうちに変化していく。
そういうのを形にして知ることで自分の変化を感じ取っていく。
面白いと思いませんか?

というわけで、自発的に自分に質問してみました。
タイトルもずばり質問の本。172
・・・・ちと、多すぎたか絵文字名を入力してください

といういや~な予感を感じつつやってみた。
うん、きつかったアップロードファイル
1/3ぐらいやったところでやめたくなった。
これは自分自身に迷った人にいいのかもー。
あたしはもっと気楽に趣味は?とは好きな色は?とか悩んだ時はどうしてる?
とかもっとフランクにやりたかったのに、まじめすぎて狙いすぎてつらかったアップロードファイル

質問をしていて思ったのは、今の自分をそこそこ満足もしているし、努力もしてるし、欠点も含めて自分、と意外と受け入れてたことです。
というと自分大好き?と思われそうですが、自分はどうしたって自分でそれ以上でもそれ以下でもないということがわかってきたから自分探しをやめただけの話です。

あたしには向かなかったわー。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/465-d72edd28
