

秘密

photo
秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))
清水 玲子
白泉社 2001-12
おすすめ平均 star
starプライバシー
star重いテーマ。
star幾重にも重なった魅力
starキャラの書き分けが…
star清水作品待望のアニメ化、でしたが…。

秘密―トップ・シークレット (2)    Jets comics 秘密(トップ・シークレット) 3 (3) (ジェッツコミックス) 秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス) 秘密(トップ・シークレット) 5 (5) (ジェッツコミックス) WILD CATS―完全版 (JETS COMICS (4270))

by G-Tools , 2008/09/04


むしゃくしゃしてたので、一気に大人買いしちゃった。
気持ちいいー。大人で良かったとしみじみ思う。

2060年。死者の脳みそをMRIにかけて、死の映像を呼び覚まして事件を解明する科学警察研究所法医第9研究室、通称『第9』の物語。

この主人公を務めるのが薪室長。ものすっごい美少年です。美青年ですうふ
しかも冷静で仕事ができるスーパーマンです。
部下の青木も薪ほどじゃないけどかっこよくて頭もいいすごいやつです。
まぁ、第9は超エリートじゃなきゃ入れないからすごい奴ばっかですが。

設定がとても細かくて、非現実的(今の時点では)なのにそれを忘れぐいぐい引き込まれる。
もしかして、未来ではこんな捜査が可能かも・・・。
ぜ~~~ったいプライバシーの侵害だから嫌っ!!!って思うけど、覚せい剤の映像とか犯罪予防には効きそう。
あたしは2巻の天地さんの話にうるうるうるうるきちゃった。
ちょっと女性キャラの扱いがひどい気がする。気のせいか?
話もどんでん返しが結末に待っていて、薪さんの鋭さがすごい。
てか話の壮大さもすごい。どっちかに偏ることはない。

ストーリーもかなり◎ですが、絵もいうことなしです。
眺めてるだけでもほれぼれ。
薪さんにときめきっぱなしです。
清水さんのイラスト、美しすぎです。
マンガのキャラってわかってるけど、肌に透明感があって、色っぽくて、
芸術って感じです。
デスノートとか頭脳戦が好きな人ははまっちゃいそう。
でも、グロテスクな描写があるので、苦手な人はだめかも。
私は、はまっちゃいましたグー
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/469-8f97ec2a
